※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と冷戦中。家に帰りたくない。娘と2人で夜ご飯食べてから帰りたいが、罪悪感とストレス。家にはインスタントラーメンしかない。夫も昼にインスタントラーメン。

夫と冷戦状態。
家に帰りたくないなー。
娘と2人で夜ご飯食べてから帰りたい。
だけど罪悪感でストレス。
帰るのもストレス。
家にはインスタントラーメンくらいしかないよ。
夫は昼もインスタントラーメン食べてたよ。

コメント

ブイ

喧嘩したんですか?
いっそのこと、ご飯作って仲直りする方がお互い楽かな?と思います😂

• ママリ

ママリ

お互いほとんど口をきいてません。
    きっかけは夫の無視や態度。
    原因は仕事が忙しい事。

触らぬ神に祟りなしと、そっとしておくように気をつけてきましたが
    普通の人としての会話もできない事が寂しくて、
    だけど素直に寂しいと言ったところで、夫の器が小さいのは変わらない。
    やっぱり私が耐えるしかない?

そんな結婚生活ってなに?

って思って…

もう話し合ったところで好きでもないし…

ずーっと離婚についての記事を検索しては読んでます…

• 8月8日
  • ブイ

ブイ

暑いし忙しいしですかね?
    うちの旦那も元々口数が少ない人で、忙しかったりしたら無視と言うか、人の話聞いてない時は多々あります。
    寂しいですよね😣
    私はそのまま寂しい寂しい寂しい!と言います。
    好きだとか愛情は全く無いんですか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

愛情表現は一切ないてすね。
    テレビや携帯に集中してて聞いてないってのは全然気にしません。
    夕方突然高校時代からの友達と遊びに行って朝になっても帰ってこなくても目をつぶって許してきました。

私が嫌なのは、あからさまな無視や、どうでもいいわ、とため息混じりに私の話を切り捨てられる事です。

電車通勤だし、暑いし忙しいのも原因だと思います。
    けど私の車通勤を許可したのは夫。
    まぁ男のプライドで、車使うくらいなら働くなとは言えるような度胸もないし、専業主婦でいろと言える程の稼ぎもない自分の後ろめたさもあるのだと思います。
    それに自分で自分の体を大事にしてないくせに、しんどそうにされるのも、は?と思ってます。

私はずっと働きたくて、ようやくこの4月から働けているので、
    そこはほんとーに有難いし幸せなことなのです。(❁´ω`❁)
    ただ家事育児一切協力はないし、幼稚園を探したのも手続き送り迎えも全て私。
    感謝してるといえば働きに出ることを許可してくれてることや、なにも話さないので家事育児に口出しされないぐらい。

幸せで穏やかな日常が、夫が私の日常に入ってくることでガラガラと音を立てるように壊されます。

仕事の事でいっぱいいっぱいなようです。機嫌がマシな日でも延々と職場の方のの不平不満。
    これまでは、
    お互い興味のある映画や食に関する話題に私がもっていって、
    平穏に幸せな日常でいようと努めてきました。

夫は暖かな家庭を一緒に築く気は感じられません。

長々愚痴ってしまってすみません😭

• 8月8日
  • ブイ

ブイ

愚痴ならいっぱい吐き出してください!!!

あからさまな無視は精神的に堪えますよね…人間、無視されるのが一番キツイみたいですもんね。

いったん数日でも離れてみてはどうでしょう?実家に帰るなりビジネスホテルにとまるなり…

お互いがいっぱいいっぱいになってるように感じます😅

男の人はほんと子供ですからね。。自分がしんどかったら周り関係なく、俺頑張ってる。俺しんどいから優しくして。俺が無視しても相手して欲しいのワガママ星人なんですよ。

懲らしめる為にも離れるのも1つの手かな?と思います。
    それでダメなら離婚でもいいじゃないですか!

でもその前にもう一度だけ、お互いの必要さを確認しあってもいいんじゃないかな?と思います。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一昨日はここでたくさん吐き出させてもらったおかげで、かなりスッキリしました♡

しかしやっぱりまだ夫婦関係は相変わらずで、どんどん具体的な方法を考えるようになってきました…

また改めて離婚や別居、モラハラについて質問してみようかと思います(❁´ω`❁)
    ありがとうございました😊

• 8月10日
mi

ましさんと娘さんはどこかで食べてきて、旦那さんの分だけお弁当買って置いといたらどうですか?😭

• ママリ

ママリ

お腹もすいてきたし、それでも良さそうです(❁´ω`❁)
    だけどこの罪悪感はどこから来るのやら…笑

• 8月8日
  • mi

mi

きっと罪悪感じゃなくて情じゃないですかね?笑
    旦那さんが原因なら優しくしたらそれに漬け込んで甘えられても困りますからね😵
    ご飯を与えてないわけじゃないし、弁当でも旦那さんは感謝するべきですよ!笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

割と夫のお金で自由にカフェ行ったりしてるからですかね(´・ω・`)笑
    普段はほんっとに平和で穏やかで幸せな毎日なんです♡

ですが、どこかで我慢してたのがたまってたようで、昨日の夕方から遊びに出かけて朝帰り。
    それはよくある事なのでいいのですが、今娘が夏休みで、夫婦が仕事の日は延長保育で預けてて、水曜は夫が休みだからこどもは休ませてるんです。

なので、

朝帰り→もしかしたら飲みすぎて起きれないでいるかも→だらしない自制のきかない人間→私は仕事休ませてもいいと思ってる→大事にされてないって事?

って朝から考えてしまって今静かに爆発してます…💣

• 8月8日