※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
産婦人科・小児科

忍ヶ丘駅周辺の小児科を探しています。イルカでの対応に不安があり、他のおすすめが知りたいです。

忍ヶ丘駅周辺でオススメの小児科ありますか?
イルカ以外でお願いします💦

イルカに今まで行ってましたが、
先日、鼻づまり、睡眠が浅い、離乳食も母乳も嫌がるようになり、喉風邪で病院行くと、診察室入ってすぐに、「飲ませ方が悪いんじゃないか?」と言われて
半年も完母していて、今さら飲ませ方の指導をされるとは思いませんでした
その後の診察で「あ、確かに喉は腫れてるね。風邪かな」とは言われました
処方された薬では全く良くならず、今度は耳鼻科に行くとすぐに治りました

ちなみにイルカでその前にも風邪をひいて受診するも何もしてもらえず、自宅で様子をみてくださいだけでした…

来年からの保育園デビューもあるし、これからもイルカにかかることが不安で、他に候補があればと思い質問しました(>_<)💦

コメント

YR'mama🌹

四條畷駅からすぐの
にしもとこどもクリニックは
日曜日も診察してくれたり
丁寧な先生でよかったです♥

安心できるかかりつけ医が
見つかればいいですね︎☺︎

• syoki

syoki

返信が遅くなりすみません💦
    情報ありがとうございます✨

日曜日診察は助かりますね!
    自転車、車で行ける距離なので保育園に通いだしたときは行ってみたいと思います!
    安心出来てこそのかかりつけ医ですよね(>_<)

• 8月9日
ゆん

今度イルカにいこうと思ってましたが、あんまりなのですねー💦
忍ヶ丘の駅の近くにある 福田医院 は良かったよーと通ってた方から聞きました!

• syoki

syoki

予防接種は全種類受けれて病院側がスケジュールたててくれるので良かったです
    院長先生でない男性の方は子どもにも挨拶してくれるので印象も良かったです
    ママ友さん方もその先生押しです
    ちなみに、院長先生と女性の方はビミョーでした(´・ω・`)

なので、ショックでした(>_<)
    耳鼻科で済むものは耳鼻科で行こうと決めました!

福田医院は内科もあるので親子でかかれるから気になってました
    今度行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • ゆん

ゆん

予防接種でいこうと思ってたのですが、一気には打ってくれないということだったので他のところに変更してしまったんです😅
    院長先生、あんまり良くないってよく聞きます💦

逆に質問になってしまって申し訳ないんですが、耳鼻科はどこに行かれてますか?
    寝屋川市駅周辺しか分からず、遠いしなぁーと悩んでて…💦

• 8月10日
  • syoki

syoki

2本ずつですねー
    うちはよく副反応出てたので2本ずつで良かったかな?でした
    院長先生と女医さんはハズレな感じです
    それを知ってからは、1番マシな先生で受けてました💦

ママ友さんのオススメで、忍ヶ丘駅前のはかまだ耳鼻科行ってます(*^^*)
    全体的に古いですが、おじいちゃん先生がしっかり診てくれます

市民総合センター近くのくもん医院は厳しい(怖い)先生です💦

旦那の地元で 私も越してきたので、あまり詳しくなくてすみません( ̄▽ ̄;)

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

わざわざありがとうございます💦
    私も結婚で忍ヶ丘にきたので、全く分からなくて、更に子どもが診てもらえるところはもっと分からなくて…😵
    はかまだ耳鼻科、行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月11日
  • syoki

syoki

なかなかですよね💦
    旦那もあまり病院行かない人だから分からないし(´・ω・`)

はかまださん2階にあって、狭いけどエレベーターもあります
    入ってすぐに段差がありますが…💦
    私もどこが良いって分からず手探りです

余談ですが、自分の病院に付き添いなら
    河野歯科は預ける人がいない場合ベビーカーをinしてもいいと言ってもらいました
    狭いので、なるべく旦那に預けてますが。ママ友に伝えると連れて通ってるみたいです
    あと、今後腕とか腰とか痛めたら、忍ヶ丘駅前の整形外科も子連れOKです
    午前中なら診察、リハビリ中は看護師さんが抱いてくれたりします。ベビーカーもinOKでした(*^^*)

• 8月13日