※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

息子が風邪を引いており、症状が続いているため心配。病院で薬を処方されているが、効果が薄く、症状が悪化。病気の種類や対処方法について相談したい。


いつもお世話になってます🙇‍♀️
今回初めて 息子が風邪?を引いたので
教えていただければと思い質問します…💦


2週間前に 咳をし始めたので
早いに越したことないと思い
病院に行き 咳止めの薬を処方してもらいました。

飲んでるうちに 治ってきたかな?と
思った矢先 次は たんが絡んだような咳に
前の薬も終わってしまったので
また 病院に行き今度は痰切れのお薬を
処方してもらいました。

どちらも4日ほどの処方で
治ってきた〜と思った矢先
また 痰のからんだような咳をしはじめたので
今週 月曜日に病院に行き
咳止めと痰切れの混合のお薬をもらいました。

今飲んでる最中ですが 一向に治らず
次第に たまに息をしてるとぜーぜーと
言うようにもなり鼻水もではじめ
今日に限っては 1日1回ほどだったうんちを
4回もしています、水っぽくはないのですが
ゆるめのうんちです…。

お盆入る前に 病院行くことを考えてます

この場合の 病気とはなんでしょうか?
病院でしかわからないと思いますが
少しでも 私ができることはなんでしょうか😭

夜はたまに 咳して寝て起きてを繰り返します
熱はありません、食欲もあります。
機嫌は少し悪いです…。

私も先週から熱をだし喘息が出てしまって
昨日またぶり返してしまってます…。

でも 息子の方が心配です
なにか アドバイスがあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします…。


初めてのことで いろいろやってはいます…。
誹謗中傷は お控えください…。

コメント

かお

ゼーゼーいってるなら、早めに受診した方が良いと思いますよ💦

ママが喘息なら、苦しさは分かると思いますが、

酷い咳なら吸入とかしてもらったり、
鼻を吸って貰ったり、

早めの対処が必要だと思います。

ママも、台風の影響ですかね!
喘息、気をつけて下さいね💦

ゆるい💩は、整腸剤を貰ってはどうですか?

  • 唯まま

    唯まま


    そうですよね…💦
    毎回 病院を受診しても
    気管支は大丈夫だねって
    言われていたので何でだろうと😭

    すっごく分かります…。
    病院が悪いのかなとか
    私の伝え方が悪いのかな って
    自分を責めちゃって
    息子にはほんとに申し訳ないです😔
    旦那と話して 病院行けるか
    聞いてみます

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • かお

    かお

    私は、小児科クリニックで働いていましたが、

    赤ちゃんの咳や鼻水は治りにくいので、仕方がないですよ💦

    ママのせいではないですよ❗

    昨日大丈夫だとしても、まだまだ小さいので、ママがおかしいなと思ったら、受診して良いと思います😊

    病院が合わないのかなと思ったら、変えてみるのもありだと思います。

    • 8月8日
  • 唯まま

    唯まま


    すいません…💦
    下に お返事しちゃいました…💦

    • 8月8日
唯まま

そうだったのですね!
すごく安心できるお言葉
ほんとにありがとうございます…😭

早く治して きゃっきゃ笑う
息子に戻ってほしいので
受診します😭

それでも 治らないようなら
病院を変えようと思います😔