※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

友人の3人目の出産祝い、何がオススメでしょうか?初の女の子でお洋服は揃っている可能性あり。アイデアをください。

3人目の出産祝い、何がオススメですか?!
来週帰省してくる友人は、今年第3子を出産しました。
上2人が男の子で、念願の女のコ!
とは言え、3人目ともなると大概のものは揃ってるだろうし、ご両親たちからも初の女のコでお洋服はたくさん買ってもらってそう…
お祝いどうしようか悩んでいます💦
アイデアいただけると嬉しいです。

コメント

おむつとかお尻拭きは助かりますよね✩︎
前友だちに名前入りのスタイとお尻拭きあげました!
貰ったやつでゆーと名前入りの服とか嬉しかったですけどね♡

• みむら

みむら

帰省なので荷物になるのは…と思っておむつは外しました💦
    もらって1番嬉しいやつですけどね笑
    名前入りの服はすぐ刺繍?とかしてもらえるのでしょうか…
    買いに行く時間が週末しかないので、調べてみます!

• 8月8日

退会ユーザー

ネットで注文とかもいけると思います✩︎
    私は服は貰った身なのでどやって購入したのかは知りませんが、多分ネットだと思いますよ!!

• 8月8日
  • みむら

みむら

あ、すいません!
    相手が帰省で関西に帰ってくるので、荷物になるかな、という意味でした💦

• 8月8日
みぃしゃん

三姉妹からの末っ子長男がいます💡
4人目でお姉ちゃんのお下がりがありますが、お金がかかるので男の子服を頂けた時は嬉しかったです💡
すぐ着れる服ではなく、来年着れる服を頂けるとありがたいと思います💡
おもちゃはお下がりが使えるのがあまり要らない気がします。

• みむら

みむら

おもちゃよりお洋服のが良さそうですね!
    春頃歩くようになったら着れそうな服とかにしようかな…
    とは言え、今の季節だとまだ売ってないですかね?
    週末見に行ってみます!

• 8月8日
🌈

マールマールのスタイや女の子らしいエプロンとかどうですか😊?
全然使うのは先になりますが、the女の子って感じだしブランドなのでもらったら嬉しいです\( ˆoˆ )/

• 🌈

🌈

エプロンはこれです!!

• 8月8日
  • みむら

みむら

マールマール、可愛いですよね♡
    でも写真見てると貰ってる感じなので…被りそうで悩みます💦

• 8月8日
めいしゃん

三姉妹の末っ子ちゃんが先日上司のところに生まれました!奥様も上司も、社長、副社長という別々の会社で役職持ちなのでお祝い多いだろうなー大体は被るなーと思い…
ミキハウスの店員さんと相談の結果、うさぎのブーティー5000円くらいのやつにしました!
コンパクトにできますし、ちょうど冬くらいだとまだ歩けず寒いと思うので足を包むのにいいかな?と。しかも冬物なのできっとまだ買ってない!笑^ ^

• みむら

みむら

もう冬物売ってるんですね😍
    暑いから盲点ですが、あったかグッズ先取りもいいですね!

• 8月8日
みぃしゃん

夏物あげるとセール品をあげた感じになっちゃいますもんね💦しかも、やっと秋物が出てきた感じでしたし😰

通年で出てるセットのは微妙なんですよね😨
息子が生まれた時、ベビー専用のカタログギフトを貰いました💡
これも良かったですよ💡

• みむら

みむら

カタログギフトとか、商品券とかが嬉しいのは嬉しいですよね❤️
    でも、私も物で貰ったので、なんとなく素っ気ないかなーと思ったり…難しいですね><

• 8月8日
タロジロママ

私自身が3人目にして念願の女の子でした。私はお洋服もらって嬉しかったですよ(^人^)一年後くらいに着れそうな80サイズのものを頂きましたが、女の子の服って今まで全く馴染みがないので見るだけでうっとりでした♡