※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまつ
産婦人科・小児科

予防接種の予約について、市からの通知を待つか自分で病院に行ってもいいか迷っています。通知が来ない場合もあるようで、どうしたらいいかわかりません。市に問い合わせ中です。

大分市にお住いの方、いらしたら教えてください。
現在2ヶ月になる子供がいて、予防接種を受けに行きたいと思っています。市などの行政から、葉書等の通知が来てから予約をするのでしょうか?それとも、特に連絡はなく自分で勝手に病院に行ってしまってもよいのでしょうか。調べてみると、ほとんどのところで通知がくるとのことで、待っていたのですが全然来ないので…。
市にも問い合わせ中なのですが、良ければ教えてください。

コメント

ママリ

葉書など通知ははないですよ(^_^)
小児科はお決まりですか?小児科に問い合わせて、初めての予防接種と伝えるといいですよ(^_^)

• ちょろまつ

ちょろまつ

ありがとうございます!知り合いがいなくて聞ける人がいなかったので、とても助かりました(゚´ω`゚)
    家の近所に大在こどもクリニックがあるので、問い合わせみようと思います!

• 8月8日
やっちゃん

同じく生後2ヶ月になったばかりです🙋💓
うちも予防接種の予約をとりました😆(明野の小児科ですが😅)
初めてのことだらけでほんとにわからないですよね😰💦
一緒に頑張りましょう😊♪
(回答になってなくてごめんなさい💦)

• ちょろまつ

ちょろまつ

返信遅くなりすみません!!
    月齢同じなんですね!なんだか励まされます(゚´ω`゚)
    がんばりましょうね!!(`・ω・´)

• 8月10日
さっちゃん

直接行きたい小児科に初めての予防接種なんですけどって連絡したら
教えてくれますよ!

ちなみにわたしも大在ですが
谷村小児科は予防接種の時間と一般診療の時間と分かれてて
待たずに予防接種受けれるので
助かりました🙆‍♀️✨
予約も必要なかったです(*^ω^*)

• ちょろまつ

ちょろまつ

ありがとうございます!
    私もここで質問した後色々調べて、時間が分かれている谷村さんにお願いしてきました!
    先生も優しそうで、良いところですね(o'ω'o)

• 8月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんとですか(*^ω^*)!
    女の先生で優しいですよねー🙆‍♀️
    同じ月齢だからいつかお会いするかもしれないですね☺️

• 8月10日
  • ちょろまつ

ちょろまつ

病院もかわいらしい雰囲気ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    お会いできたら嬉しいです☺️ お互い予防接種がんばりましょう!!

• 8月12日