※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

駐車違反について質問です。先程美容院に行った際美容院の駐車場が空い…

駐車違反について質問です。
先程美容院に行った際美容院の駐車場が空いておらず、前に大きな駐車場があるのですが(美容院の駐車場ではない)その辺に一度とめ店員にどうすればいいか聞きに行ったところ、そこで大丈夫との事でしたのでそのまま駐車しました。

終わり車に向かうと駐車違反の張り紙がされていました。私も安易だったのかもしれませんが、大丈夫と言われたのに...。と思ってしまいました。店員さんにその旨を伝えましたが「運が悪かったね」だけです。この場合どうしようもないですよね?

ちなみに駐車違反の罰金はいつ頃届くのでしょうか?このような事が初めてなのでよく分からず...。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ウサビッチ

警察からの駐車違反ですか??

  • ありさ

    ありさ

    おそらく警察からの駐車違反です!

    • 8月8日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そしたらその紙に金額とか、書いた警察の人の名前書いてありませんか?

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    こんな感じです💦

    • 8月8日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ここに書いてある警察に電話して美容室のようで店員さんにここに止めてと言われましたが、、と言ってみたらどおですか??

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    1度話してみます💦ありがとうございます💦

    • 8月8日
みさ

車のワイパーに用紙が挟んで
ありませんでしたかー?

  • ありさ

    ありさ

    ワイパーにというかフロントガラスに貼ってありました💦

    • 8月8日
  • みさ

    みさ


    そしたらその用紙に金額や支払い期限が
    書いてありませんかー?

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    書いてないですね💦

    • 8月8日
  • みさ

    みさ


    そしたら後日支払いの用紙が
    くると思われますっ

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    やはりそうですよね💦ありがとうございます。

    • 8月8日
  • みさ

    みさ


    どういたしましてー!

    • 8月8日
久しぶりのママリ

店員さんも失礼な方ですね、、
安易に人を信用できなくなりますよね、、。
違反書は1週間くらいしたら届くはずですが、、払いたくなくなりますよね😩

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とりあえずここの美容院の方に許可をとりました。と警察に一方つたえてみるのもありかと思います!!

    店の人ははぐらかすかもですが💦

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    ほんとにそうなんです。
    私も悪いかもしれませんが、良いって言ったのに人事すぎて...。
    絶対はぐらかされますよね💦

    • 8月8日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そしたら美容院の親会社(本社)があればそこのトップに電話を一度してから警察へ連絡するのもありかと思います!!

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    それもありですね💦
    1度連絡してみます💦

    • 8月8日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    それか直接店長に伝えるしかないですね、、その前に警察に一方連絡して…とめたのはあなただからとかは言われそうですが、、もしなんか言われたら下の方に返信されてる内容をこと細かく伝えれば美容院側にも警察から連絡が行くのではないでしょうか??

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    1度連絡してみます。ありがとうございます💦

    • 8月8日
つー

その美容院の本社の電話番号とか分かりませんか?

その駐車場とは
具体的にどんな駐車場でどなたの駐車場だったんですか?

  • ありさ

    ありさ

    個人経営の為本社などはないです💦

    お店の前の小さい道路を挟んでマンションの駐車場があるんですが、その入口付近という感じです。
    駐車違反の紙が貼られていた事を伝えに言った時にお店の方曰く駐車場が空いてない時はそこにとめてもらったりしてるが、駐車違反を取られたことはないとの事でした。
    最初に大丈夫と言われ安心した私も悪いですが...。

    • 8月8日
  • つー

    つー


    私なら納得行かないので美容院の方に
    払ってもらいます。


    入り口付近って駐車禁止なんでしたっけ(ToT)

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    ダメみたいです💦

    • 8月8日
I&S&K

なんだその美容師。

接客業でその対応、最悪です。
ホットペッパービューティーとか記載の美容院なら、こと細かく批評して評価のせます。

張り紙が証拠なので、それを警察に持って行き支払うのですが……払いたくないですね(^^;

  • ありさ

    ありさ

    もうほんとに最悪な店員でした。
    昔からお世話になっていて信用していただけあって余計ショックです。
    本当に払いたくないです。

    • 8月8日
つむちゃん

駐車場のあたりに、ということは路上駐車でしょうか?

多分ですが、警察署に一度行かないといけないと思います(´;Д;`)

  • ありさ

    ありさ

    路外施設 駐車場所出入口と書いてあります💦

    • 8月8日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    車の出入り口から多分ですが、3メートル以内は駐車禁止だったと思います(´;Д;`)
    運とかもありますからね(´;Д;`)
    今まで大丈夫だったからってので、安易に案内なんかしないでほしいですよね(´;Д;`)

    • 8月8日
  • ありさ

    ありさ

    ほんとにそうなんです。
    それを信じた私もバカでしたが、確実じゃないなら伝えないで欲しかったです💦

    • 8月8日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    でも、本来停めたらいけないところに駐車してしまったのは、美容師さんではなく、主様本人ですから、それは警察の方に伝えてもどうにもならないかなと(´;Д;`)
    免許とるときに勉強しましたよね?って言われて終わりだと思います(´;Д;`)

    • 8月8日
はじめてのママリ

警察署に行くと点数引かれるから行かずに通知を待った方がいいです!

  • ありさ

    ありさ

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月8日