※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
家族・旦那

今日旦那に腹立ちました!普段旦那は家事育児に協力的なほうなので、私も…

ねむれずこんな時間に長文な愚痴すいません。
今日旦那に腹立ちました!
普段旦那は家事育児に協力的なほうなので、私も感謝してますし娘(1歳9カ月)もパパ大好きです。

ここ2週間、残業あったり真夜中に呼び出し、昨日は忘年会と旦那が疲れてることはしってたのでその間私はなるべく帰ってきたら休ませてあげようと1人で家事育児していました!
今日でやっと連勤がおわり、夕食後いつもなら娘と遊び娘を寝かしてからモンハンやるのに、今日は夕食後からやり出し全然娘と遊びません。
疲れてゲームするひまなく寝落ちしてたから、今日はゲームしたいんだなあと思い、その間私が娘と遊び、それから娘がパパあそぼうとういくと「パパゲームしたいから、今日はママとあそんでもらってね、これおわったら絵本よんであげるからね」といったくせに、娘が何度もパパパパとはたいたり遊びたがるので少しだけ遊び、布団にもぐりねたふりして結局そのままねました(°_°)
しまいには、すこし遊んであげてるときに「ママ全然あそんでくれないんだね」と。
こっちは平日支援センターてれてったり、スーパーの買い物でカートものらない、手をふりらって逃げたりするこを追っかけみながら買い物し、土日は家のことしたくてもひまそうな娘がかわいそうでイオンつれてったり、携帯も娘にとられてろくに触れず遊んで、休みなく家事育児してるのに…。
たしかに普段、夫婦でおきてると遊んでもらえるとおもって娘がねないのでパパママねるねーとねたふりしてねかしつける作戦することもあります^_^;
けど絵本よんであげるからねと約束したことも守らず、あそぼうとないてるのに布団にもぐってかくれた旦那にも腹たち、こんな父親ならいらないわとまで思いました!!

働きながら家事育児して私よりも大変なママさんいらっしゃるとおもうのですが…
仕事で疲れたら、旦那ってこんなもんなんですかね?

コメント

hanaKA

うちの旦那と同じすぎで笑っちゃいました。
自分が遊ぶのがいやでママは遊んでくれないんだねってそこまで同じ!!!
うちはこれが毎日です。
休みの日は1日寝てる、起きてきてもとりだめたドラマを見る、平日は仕事、帰ってきてもドラマ見てて子供の面倒を一切見ない、しゃべらない、そんな全く子育てに協力的じゃない旦那です。
世の中には一緒に子育てしてくれるパパも多いと思いますが、最近はいろんな意味であきらめました。
嫌なら離婚するしかない、こんな父親でも子供の父親であることには代わりない、働いてくれるだけでいいか、そう考えると許すしかなくて…
女は母親になると自分の時間をけずることが当たり前になるけど、男って自分の時間がほしいんですよね。
そこまで奪ってしまうと仕事が終わってもまっすぐ帰ってこなくなってしまったうちを知ってるのでうちはほったらかしにしてます。
くやしくて寂しくてひとりで泣くときもあるけど、我が子のために頑張るしかないって自分を奮い立たせてます。

• りおまま♡

りおまま♡

おはようございます!
    日中家事やら用事たしやらやることたくさんあるなか、ママは遊んでるのにこの一言腹立ちますよね(°_°)
    かなやかるかさんの旦那様、毎日なんですね…(>人<;)

ママだってご飯ゆっくりたべたいし、雑誌やテレビだらだらみたいけど自分の時間削るのが当たり前にできるのに、男は自由ですよね〜。
    働いてくれてるだけたすかるけど、24時間365日休みない母親のこと理解してほしいですよね!

朝昨日のこと腹立つから言ってやろうかと思いましたが、疲れてる感じでてたし娘に朝ごはんあげたりいつもどおりだったので我慢しときました(笑)
    でも私に比べたらかなやかるかさんのほうが、毎日ずーっともっと大変な思いしてます( ; ; )
    おつかれさまです!

• 12月7日

うちもですよ、
残業でたいして寝てないから...はぁ?こっちは昼間息子と遊んで夜は娘の夜泣きでお前は鼾かきながらアラームすら聴こえず寝てるだろ、こっちは子どもが泣けば起きるし動いても起きるし眠り浅いのに家事もやってるのにおかずが少ないとかほざいて、こっちはおかずっておかず食べてないし。
って毎日苛々苛々してます(笑)

だからって育児してるから偉いだろとも思いませんが、旦那が仕事大変なときはあてにしないようにしてます。
子どもたちが寝てる時に泣いて、悔しいと思いつつも頑張ろうって思って日々頑張ってます☺

• りおまま♡

りおまま♡

おはようございます!
    わかります(笑)
    こっちは昼間家事や用事たしながら、子供とあそんで泣いたら作業中止なるしどんなにねむくても夜泣きしたら起きてあやすしごはんなんてゆっくりたべれないのが当たり前なのに…残業で疲れてねむいなんて、1年9カ月その生活してる私達からしたらどうってことないですよね(笑)

お子さん2人いるあーいmamaさんのほうが、もっと毎日大変ですよね^_^;
    正直私、結構旦那ばあてにしてました(笑)
    普段協力してくれてる分仕事忙しいときはあてにせず、我慢します!笑

• 12月7日