※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

妊娠や不妊治療に関する相談です。多嚢胞と診断され、不安やショックを感じています。不妊治療クリニックや初期治療についての情報を求めています。経験談や名古屋のおすすめクリニックを教えてください。

多嚢胞と言われました。
妊娠された方、治療中の方のお話をききたいです。
6月名古屋のとある婦人科で卵巣は全く問題ないと言われました。

7月は排卵検査薬で陽性があったのに、今月排卵日近いのに陽性にならず心配になり。
クリニックを変えて多嚢胞と言われました。
卵が育ってないので今月は排卵はないでしょう。と。
毎月ないわけではないと思うけどと言われましたが、
はっきり言ってかなりショックで泣きそうです。

34歳で結婚を控えており、子供もいつ出来てもいい時期なので。
今回の病院は不妊治療しておらず、どこか探さなくてはいけません。
初期治療で妊娠された方の例を聞きたいです。
又、名古屋で不妊治療のおすすめのクリニックを教えてください。

できれば誘発剤などを使い、タイミングでまずは頑張りたいです。
2年半前に色々あり一度堕胎しており、それのせいなのかとか、色々考えてしまっています。


長くなりましたが、かなり不安で。
どうか色々お話しを聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

こんにちは。
私も以前同じ診断を受けました。
その時は妊活するつもりはなかったので
治療はしませんでした。
ですがそれから結婚し、妊活しても
一年半ほど子宝には恵まれず
病院に行きすぐに
タイミング法をしています!
以前の、診断のことは何も言われませんでしたが
生理不順もあるので治ってないと
思います!
子作りを、してもなかなかということを
伝えると、すぐタイミング法に
してくれました!
名古屋ではなく隣の北名古屋の
小林産婦人科というところです。
先月からし始めたばかりですが
とてもわかりやすくいい病院です!
女の先生を指名されるといいと思います!
始めてタイミング法を受けていますが
排卵も確定して
次の生理予定日を待っている状態です!

もしよければ
小林産婦人科に問い合わせしてみるのも
よいかとおもいます!

  • るん

    るん

    今タイミング法なんですね!
    誘発剤などお薬は飲まれていますか??
    小林産婦人科は初めて聞きました!調べてみます!
    私は周期が33〜36くらいで、たまーに42とかで、、、
    長めです😢

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロミッドを飲み終えてから
    排卵日後にHCG注射をうちました!

    私の周期は40日以上です!
    それでも、排卵しましたよ!!

    • 8月8日
  • るん

    るん

    飲み薬と注射なんですね!

    40日でも排卵したんですね!
    こういうお話聞くと希望が持てます😢
    ありがとうございます!

    • 8月9日
いちご

今年の1月末に生理が3ヶ月来なくて産婦人科行きました。
血液検査もして多嚢胞と言われ、まずは生理が来るように薬を飲みました。
卵胞が育って排卵できるよう薬を飲みながら体質改善したら5月に妊娠出来ました!
多嚢胞で色々調べると長くかかる方も多いので長期戦になると意気込んでいたら早めに授かることが出来ました。
調べれば調べる程不安になりますよね😭

  • るん

    るん

    そうなんです、調べるほど不安で。
    今日行ったクリニックは、不妊治療してないし、多嚢胞ぎみって言われて、ぎみってなに??って思って😢
    色々不安になりましたが、思い切って不妊治療外来行くきっかけになりました😢
    薬とはどういうのを飲むんですか?

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    卵胞が小さくしか育たないと排卵しにくいのでクロミッドという薬を飲みました!
    しっかり育つと排卵率が上がるみたいで服用して指定された日時に病院へ行き育ち具合確認してもらいました。◯日と◯日にタイミング取るよう言われ、2周期目で妊娠しました。その間は外食控えて和食バランスよく摂り、散歩やストレッチしてなるべく健康的な生活心掛けました!ダイエットと言うよりは引き締めるイメージで3キロ痩せました。
    最初は病院緊張すると思いますが赤ちゃん来てくれますように😊という気持ちで頑張って下さいね✨

    • 8月8日
  • るん

    るん

    私生活も見直そうと思います😢
    お酒すごく飲むので😢

    来週行くので緊張しますが、ちゃんと治療して妊活がんばります!!🤗

    • 8月9日
me

私は一昨年の6月に多嚢胞と診断されました。
私の場合は、太ってるからとのこともありダイエットからはじめました。
三ヶ月で20キロのダイエットに成功し、その間も誘発剤など使いタイミング療法していて、11月に妊娠発覚、7月に出産しましたよ😆

  • るん

    るん

    おめでとうございます😊
    20キロとはすごい!!
    差し支えなければ、身長体重教えていただけますか??
    私も、痩せてはいないので💦
    昔はめっちゃ太ってたから、それが原因でしょうか😢

    • 8月8日
  • me

    me

    ありがとうございます♡その息子ももう一歳😆
    明後日から不妊治療再開です💦
    一人できただけでも奇跡なんですが、兄弟作ってあげたくて💦

    いやいや、私めっちゃデブでしたよ💦だから痩せても全然です(^◇^;)
    ちなみに158センチの58キロまで減りました。
    そこから妊娠して3キロ増しで出産。
    いまは53キロです(o^^o)
    まだまだ太ってるので痩せる気ですがなかなかです😣

    肥満な人に多嚢胞多いみたいですね💦

    • 8月8日
  • るん

    るん

    そうですね、兄弟いるとたのしいですよね😊

    でも20キロはすごいですー!しかも短期間で!どうやって痩せたんですか?🤗

    • 8月9日
me

炭水化物ぬきました(o^^o)でも仕事していたので、お腹空く時はおかゆにしたり‥
あとは、野菜中心の生活、お肉も鶏のささみばかり‥
そんな感じです(o^^o)
あとは、保育士してたので動き回ってました😆

  • るん

    るん

    すごいー!!私も炭水化物減らして野菜中心にします!🤗
    仕事は歩き回るので、継続します!
    詳しくありがとうございます😊

    • 8月9日