※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、ミルクもブーっとされる。離乳食休もうか迷っている。どうすればいいですか。

明後日で生後7ヶ月になります。2回食で今まで毎回離乳食完食してくれてた息子が歯茎がかゆいのが日中も離乳食中もブーっとやって食べてくれなくなりました。ミルクもブーっとされますが、なんだかんだで飲んでくれます。離乳食中にブーっとしなくなるまで離乳食休もうかと思うんですが、どうでしょうか(;_;)毎回毎回半分以上離乳食残されて、ブーって出されて掃除して着替えさせて、、って疲れちゃいました💦どうすればいいんでしょう。

コメント

モンブラン

歯生えてくる前ですかね🤔

離乳食は辛いときはお休みしても大丈夫です☺️

休まない場合は、はじめから量少なくしてみてはどうですか❓
床は新聞紙ひいて、お子さんには袖までついてるエプロン着せて足元にはタオルをかければ、お掃除やお着替えの手前減りませんかね🤔❓

• R

R

きっと歯が生えて来る前だと思います😫💦

新聞紙にタオル!いい案ですね!!
    ありがとうございます🧡

袖までついてるエプロンなんてあるんですね!調べてみます✌🏽

• 8月8日
  • モンブラン

モンブラン

うちはこれ使ってます😅
    手づかみでひどいので、これの上からシリコンのスタイつけてます😂
    写真のは袖は布なので水分は吸っちゃいますけど、袖が撥水加工の物もありますよ☺️
    新聞紙は手づかみ始まって床にポイポイするようになった時にも重宝します(笑)
    しばらくきれいに食べることは無理なので、楽に片付けれるようにするとストレスが少なくなるかな?って思いました💦
    かけるタオルも最悪捨ててもシミがついてもいいや!って思えるものを使うとかなり気持ちが楽になりますよ。
    エプロンも汚したタオルも私はとりあえず洗面器に入れておいて、手が空いてからゆっくり洗ってます😅

• 8月8日
  • R

R

わざわざ写真までありがとうございます!

こんな便利なエプロンがあるんですね🙄🙄探してみます🧡

確かにこれから手掴みで食べ始めたら新聞紙重宝しますね、、笑

ご丁寧にありがとうございました(^^)
    助かりました🙇🏼‍♂️💗

• 8月9日