※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
お仕事

金沢市で育休明けの勤務時間6時間で正社員と同等の給料が出る制度は、会社によるかもしれません。育休中の人が利用している場合もあるようです。

金沢市の方にお聞きしたいです

育休明けたあと、勤務時間6時間で正社員と同等のお給料が出る制度みたいなのがあると聞いたのですがどうなんでしょう?
私と同じ育休中の人がその制度を使うと言ってました
会社によるのでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

時間短縮業務のことですか?
仕事を復帰する前に、職場に時間短縮業務を申請すれば良いですよ。
詳しいことは、会社に聞いたほうが良いです。

• オレンジミント

オレンジミント

そうなんですね!
    問い合わせてみます!

• 8月10日

時短制度かな?でもお給料はその分カットされると思いますよ😊うちの会社は時短使えなかったので、会社に確認するといいと思います✨

• オレンジミント

オレンジミント

働いた分だっけってことですね😅
    使えないところもあるんですか💦

• 8月10日

退会ユーザー

多分フルタイムより25パーセントカットだと思います😰でも扱いは正社員なので福利厚生はそのまま使えるよってだけの制度です🙌使えないところもあります😂また確認してみてください✨

• 8月10日
あい

公務員ですと、子どもが1歳9ヶ月になる前日まで1日1時間半短縮して勤務をしながらもフルタイムで勤務したときと同じお給料がもらえます😄他の方もおっしゃっているように育休明けの制度は会社によりけりなので会社に確認したほうが良いと思います😣

• オレンジミント

オレンジミント

公務員は優遇されてますね~🙄
    他でもそういう待遇にしてほしいですね😢
    確認してみます!

• 8月10日