※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぽん
家族・旦那

やだよ~せっかくの旦那さんお盆で久々長期休み、しかも私の実家に遊び…

やだよ~せっかくの旦那さんお盆で久々長期休み、しかも私の実家に遊びにいくっていうのに、義妹も一緒に連れていくなんて~。
義母が体調悪いっていうのもあり遠出できないのは確かに可哀想ですが、それやったら週1で日帰りの遊びにつれていくわ~。
なんで泊まりでしかも私の実家にお世話させんねん~。
別にお盆に無理せんでも体調良くなって年末とか遊びにいけばいいやん~。
義母の兄弟家族に頼めばいいのに、そこはお金かかるからいかせへんらしい...え、こっちはタダやとでも?😅
高速だってガソリンだってつかうし、いくら実家でも外食するなら自分たちの分はだすんですけど😅
出発3日前とかにいうのほんまやめてほしい...。

ただの愚痴です、すいませんm(_ _)m
義妹と相性いいならいくらでも手段考えて一緒にいこうとしたけど、合わないのでそうもいきませんねえ。

読んでくださったみなさんは、どうか良いお盆を😂

コメント

ココチャン

義妹っていくつですか⁉
やぽんさんの実家に泊まりって、やぽんさんのご両親も義妹さんもお互い気まずいですよね💦

• やぽん

やぽん

コメントありがとうございます😭💕
    義妹は小5です...可愛げがあればいいんですけど、口達者の生意気なかんじで、大人ぶってる子供です😅喋っててもネガティブな方向ばっかりもってくので、話してて楽しくないんですよね😭
    心の狭い大人で情けないですが😭

そうなんですよね、親しいならともかくほぼ初対面みたいなもんですし😅
    私の母は言葉使いに厳しいので、義妹の普段の姿みたらストレスたまりまくりそうです(笑)

• 8月8日
  • ココチャン

ココチャン

また微妙なお年頃ですね💥
    いっそのこと義妹が行きたくないってゴネてくれればいーのに💀

• 8月8日
  • やぽん

やぽん

ですよね、ほんと微妙なんです😅
    義妹がどう思ってるかはしりませんが、義母がもうナイスアイデアといわんばかりにゴリ押しなので...。
    ゴネることを祈ります😂💕

• 8月8日
つづ

うわ〜、最悪ですねㅇㅁㅇ;;
しかもまだ赤ちゃんと、小さい子もいるっていうのに💦

義妹さんてまだ小さいんですか?
ちょっと厚かましい気が💦

• やぽん

やぽん

そうなんですよ、こっちはそのお世話だけでも120%のパワーつかうのに😭義妹の安全面とかまでみられません😭
    義妹は小5です。
    もうほんとに相性わるくて...旦那さんや義母は、義妹が私のこと気に入ってるって言ってるみたいですが😅
    私、親戚でも年下が年上にタメ語つかうのあまり許せないので、もはや気に入ってるってワードも無理です(笑)

• 8月8日
  • つづ

つづ

小5ですか💦
    相性悪いとか尚更憂鬱なりそう(笑)
    思春期の入口で難しくなる年頃だし大変ですねー。難しい…

せっかく実家行くなら、ゆっくりしたいですよね(笑)

• 8月8日
  • やぽん

やぽん

もうほんとそれです😂
    それやったら高2の義弟と一緒のほうが気もつかわないので楽です(笑)
    まあ義弟は空気よんでそもそも行きませんが(笑)
    ゆっくりできることを祈ります😭

• 8月8日
あき

小5ですか。子供扱いされるのイヤなくせに相手にされないとへそ曲げるんですよね。主さんのご両親もお孫さんを思いっきり可愛がれるとはりきって
まっているでしょうに。でも、たしかに夏休みなのに遠出できないのはかわいそうですけど。連れて行ったら主さんと仲良くなったりして。

• やぽん

やぽん

もー、まさにそのとおりです(笑)
    私の子供たちと遊ぶ時はかなり偉そうなんですが、ちょっと危険なことさせて怒られると、わたしは子供なんで責任とりませーんとか平気で言ってきます( ˙-˙ )w
    いちいち腹たちます。
    遠出できないのは確かに可哀想ですが、私たちに全てを押し付けてくる義母にあきれます😭仲良くは...なれませんね、今は😅

• 8月8日
  • あき

あき

主さんも家族水入らずでお出かけしたいですよね。うっかり連れて行くと帰ってから逐一報告されますよ。

• 8月8日
田舎のナス

小5なら逆についてくの嫌だと思うんですけどね(^◇^;)

嫌ですね、生意気な感じ余計💦