※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

この暑い中、生後2ヶ月の次男を連れて保育園の送迎にいくのは可哀想だ…

この暑い中、生後2ヶ月の次男を連れて保育園の送迎にいくのは可哀想だと思い…嫌いな義父に次男を見てもらっている間に長男を保育園に連れていっています。

ですが、義父が家に来ると急に長男の機嫌が悪くなり泣いたり嫌々がひどいです。今朝は、おもちゃや絵本を次男に投げたり床に伏せて泣いたりひどかったです。義父が家に来るといつもこんな調子の長男…義父のことが嫌いなのか、それとも保育園に行くのが嫌なのか…どちらだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません
私の読解力がなくてもう少し
詳しく聞きたいのですが😭

床にふせて泣いたりって言うのは
どんな感じですか??
保育園に行きたくなくて泣いているのか義父さんの顔を見たくなくて泣いているのか他にもどんな行動を長男が取るの聞きたいです( ; ; )

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

分かりにくくてすみません😵💦

床に転がって泣きながら嫌々してたんです😵💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が下になってしまい
    すいません

• 8月8日

ママがじーじを嫌いだから同じく嫌で泣くのではないでしょうか?嫌いな理由はわかりませんが、子供は敏感なのでママが嫌だと思ってる雰囲気を感じ取って泣いてる様な気がします。
保育園に行ってバイバイする時に嫌だーーー帰るーーーとか言うと保育園行かないで家にいたいんだろうなーとか思いますが🤔
違ったらすみません🙇🙏

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

保育園には、泣かずに行きますし
    楽しそうに過ごしているみたいです。

嫌なのを感じとっているのかもしれませんね…

義父は、すごいおしゃべり
    私が主人に暴力、暴言を吐かれていたのを相談しても何も力になってくれなかったので嫌になりました。

• 8月8日
ヨンミリ

義父が嫌な気が…
うちも両親に会わせると大泣きです💦
月に1、2度しか会ってないからだろうなぁって思ってます。
息子さんと義父さんの会う頻度とか、時期的なものですかねー。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

時期的なことも関係しているかもしれませんね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

長男が義父さんの事はどう考えてるかわかりませんが
保育園は長男は好きです
おもちゃや絵本を次男に投げた
いつもですか??保育所に行っている間に次男にお母さんを取られたと思っているのかもしれません😭
床に伏せて泣いた
かまってほしいのでわ??
お迎えから寝るまではどんな感じですか?

あや

イヤイヤ期みたいなのではないですか?ちょっと違うかな?

うちの息子も幼稚園前にばあばやぱぱがたまにいたりするとぎゃーぎゃー泣いたり暴れたり叩いたりするので

soso

義父が来たら自分は保育園に行かなければならない(お母さんさんと離れなくちゃいけない)と子どもながらに理解してるのですかね?