※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

今年のお盆も自分の実家に10日以上、旦那さんと娘と帰省します。義実家…

今年のお盆も自分の実家に10日以上、旦那さんと娘と帰省します。
義実家、絶対よく思ってないだろうなぁー

うちの実家の方がかなり広いしド田舎だから遊ぶとこいっぱいあるし(川とか田舎のおしゃれカフェとかバーベキューとか)、孫見てるから夫婦二人で出掛けていいよって言ってくれるし、ごはんはおいしいし、旦那さんと実親も気楽だし。

義両親は、、、まず会話がしんどいし食事がアレだし、二人とも働いてるから予定合わないし新家だから他の親戚回らなきゃいけないしでぜんぜん楽しくない😂

わがままですよね、、、嫁なら義実家優先させろって絶対思われてるわー。

コメント

はじめてのママり🔰

羨ましいですー
実家と義実家を三泊四日ずつで平等です。
なるべくゆっくり義実家到着して、最終日は午前中に出ます!笑笑
楽しくないですよね義実家なんて。

• 伊山

伊山

3泊はやばいですね、、、お疲れ様です。
    楽しくないです!!本当に笑。
    他人の家が苦手なのもありますが散らかってるし落ち着きません!
    せっかくのお盆くらいゆっくりしたいですよね、、お正月帰ったしいっか、って思ってて😅

• 8月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

犬がいるのでほんとに嫌です。
    ストレスで禿げそうです。
    お盆あけすぐ私たちの家に泊まりに来るとか言ってますし。。

• 8月8日
  • 伊山

伊山

犬!!室内犬、、ですよね。地獄ですね😭お盆帰るのに、お盆明け何しに来るんですかーってかんじですね、、、迷惑。

• 8月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

室内犬です。
    しつけは無理なかんじのわんちゃんみたいでケージにはいれてくれてますが、出したそうでめちゃくちゃうざいです。
    わんちゃんかわいそうなので、部屋に行きますねーと言ってリビングにあまりいないでおこうとおもいます笑笑。

お盆あけ何しに来るの?てかんじですよね。
    掃除とかしなきゃいけないし、布団ないって言ってるのに、、
    迷惑すぎてびっくりします。

すみません。わたしの話ばかりで笑笑。

• 8月8日
  • 伊山

伊山

しょうもないことでお互い気を使いあうのもしんどいですよね、出したそうなんとかうざすぎる😂

来たいのはわかるけどお盆帰るのにお盆明け来るのがなんか意地なかんじがして無理ですね。
    うちも寝袋持ってくる義実家です笑。なんか過剰なかんじが無理です!

いっぱい吐き出してください!
    もしお盆明け吐き出したいことあったらまた書き込んでください笑。

• 8月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとにうざいし、だるいです。

寝袋!笑笑
    過剰すぎます。。わたしより苦労されてますね、、

お盆前後お嫁さんの投稿が義家族の悩みになるのでそれ読んでて一人じゃない!と思い勇気付けられてます!笑笑

お話聞いていただきありがとうございます。

グッドアンサーボタンこちらにあれば押してました!笑笑

• 8月8日
🍍

うちは、お墓参りして昼ご飯食べたらさっさと帰ります!
それでも面倒だな、行きたくない😅

• 伊山

伊山

ごめんなさい💦違うとこにコメントしちゃいました💦💦

• 8月8日
あち

そんなもんですよ😁
わたしも、義実家より、断然自分の実家の方が好きです♡笑
私の両親は、何かと誘ってくれ(バーベキューとか、川とか)じゃぁ行こうかーと、行きやすいですが…義両親はいつ来るの?何しに来るの?的な感じで聞いてくるので、正直面倒です!笑
ただ、うちも、やっぱりいい気はしてないと思います!

すごーくたまに、自分の気が向いた時だけ、義両親に頼ってます!笑笑
頼られること自体は、嫌じゃないみたいなので…笑🤣

• 伊山

伊山

なんでこんなにも違うのか本当にビックリしますよね!!😂
    うちも義両親やたらと頼れ、とかほしいものないか?とか言ってくれますが、過剰すぎてなんか引きます。義両親の年収知ってるだけに、、、。

• 8月8日
  • あち

あち

けど、義両親にしょっちゅう誘われるのもイヤなんで、まぁーいっか!って思ってます😊笑
    うちの義母は、裁縫が趣味?好きで私の服やらなんやら作ってくれるのですが…生地が好みじゃない🤣
    けど、作りたいアピールが凄いので、自分で生地をもっていって、子供の布団カバーお願いしたりしました…♡

• 8月8日
  • 伊山

伊山

あー、、、めっちゃうまいことやってますね!生地持っていくとか、頼りにしてます♥️ってかんじで好印象です!

• 8月8日
  • あち

あち

ただ、忙しいけど仕方ないねって感じ
    をアピールしてきます…😗本当は嬉しいらしい…
    旦那いわく、ツンデレらしいので、気にしてはないんですが、妙に腹立つ🤣

• 8月8日
  • 伊山

伊山

仕方ないね!!
    そっくりそのままその言葉お返ししますお義母様、ですね🙌
    拒絶ばかりでなくうまーく付き合っててすごいです笑
    見習います

• 8月8日
しほ

食事がアレな時点で嫌ですね...。
どちらかというと、我が家も義実家はそんな感じです。。。
予定合わないんです💦だから帰省してるの、これって。という感覚ですね。間借りに近いです😅だから行かないです💦
楽しくないですよ...。

私と旦那の住んでる地域に私の実家がありますが、実家に行かなくても母親がうちに来たりするので、帰省はありませんが💦遊ぶとこいっぱいあって、危険が少ないど田舎なので安心です😂❤️

そして、涼しいんです✩︎30度の日は、あっても年1日、もう今は最高気温20度くらいです笑。
熱中症ほぼ無縁の地域なので、子供にとっても安心です♪北海道なのですが、雪の少ない地域なので冬もわりと安全ですww

• 伊山

伊山

食事は結構重要ですよね!!
    北海道最高すぎる😂😂
    田舎はなにより遊び場所混雑してないのが最高ですよね!
    義実家ももう少し落ち着いてくれたら(精神的な意味で)楽に帰られるんですが、今のところ2泊以上無理です😂

• 8月8日
  • しほ

しほ

大事です!!食事が不味かったり不衛生だったら行く気起きないです...。
    だって、これ美味しくないから食べないわーなんて、全部に言えないですもの😅

そうですよね❤️混雑してないのは本当に良いです!特に0歳〜2歳って親の言うこと聞かない歳だから、周りの目とかも気にしちゃいませんか...?
    走り回ってもぶつかったら...とか、危険なことしたら...と思ったらなかなか混んでる所には連れていけないです💦

2泊出来るだけ凄いですよ✨
    1泊でもキツいです...。去年子供産まれて帰ったのですが、もうダメでした💦

テーブルの上のものとかも落としたり触ったりするので、全部直さなきゃいけない、
    だからって私が片付けることも出来ない、
    ストーブはガードされてないからぶつかっていく、扉もロックされてないから開けまくる
    などなどです。

直す、静止する、抱っこするの繰り返しで
    私が参っちゃいました😢

• 8月8日
  • 伊山

伊山

その地方の味が合わない+義母の料理が、、、なので、無理です😅

月齢にぴったりの遊び場ってなかなかないから、おそるおそるになっちゃいます💦なのに混んでるとろくに遊べないですよね😂

これは自分の実家もですが、「赤ちゃんいるから部屋片付けて!」「小さいものとか口に入れるから気をつけて!」って言われるんですが、いやいやどちらの家よりも綺麗に片付けてますよってかんじです。🙌

ストーブとか片付けておいてよってかんじですね👀ガードつけても出すべきじゃないと思います笑

• 8月8日
  • しほ

しほ

味が合わないのは困りますね...。結構離れてるのですか?💦であっても、合うものを出してほしいですよね😢

そうなんですよね!0〜5歳とかの遊び場が多いので、0歳だと思う存分遊べないですし、気を遣ってしまいます😓

言われますよね、、、いや、うちの方が綺麗だよって思います!!
    ストーブは片付けるのならば多分...3万円くらいはかかると思います💦設置も3万円くらいかかりますし、素人がやっても良いのですが危険なので💦
    なので、片付けられないのは仕方ないのですが、ガードはしようよ。と思います😓

• 8月8日
伊山

義実家近いですか?
うち両方県外で3時間かかる場所です
いいのか悪いのかですね😅

rkt

義実家も義祖母にも泊まり来てって言われますが1回泊まったら終わりだと思ってるので絶対泊まりません。笑

遠いんですかね?
私達どうしても2日間くらい居なきゃ行けない時はせっかくこっち来たらあそこの旅館に素泊まりして温泉堪能する〜って旦那に言わせてます。(><)

うちは旦那も自分の実家好きじゃないので夫婦で悪知恵です。笑

• 伊山

伊山

一回も泊まらずですか!強すぎます、、、笑

うちは車で3時間の中途半端な田舎?なので特に観光地もなく、、、狭い家に泊まらせられますつらいです。
    ちなみにうちも旦那さんが自分の実家に帰りたがりません😂

• 8月8日
  • rkt

rkt

泊まったりお盆に帰る意味が私にはわかりません、、、
    御中元持って行くくらいしかしません私達は︎☺︎
    旦那さんが帰りたがらないなら私と同じですね( ^_^ )✩
    うちの旦那普通に義母に泊まってもする事ないし不便だし暑いしだの寒いしだの言ってます(笑)
    24歳なので旦那もまだまだわがままな息子様です。笑
    私達夫婦は昔からあんな感じだよーって定着させたいので💦
    弟2人いるので今のうち定着させないと結婚されたらそっちの夫婦とも関わるのが嫌です(><)

嫌な嫁ですわたしは(; ꒪ㅿ꒪)

• 8月8日
白米

食事がアレ
に笑ってしまいました💦

アレなら絶対帰りたくない!
上手いもん食わせろー👻

予定合わないなら仕方ないですよ。

嫁イコール義実家優先って、いつの時代になったら、無くなるんですかねー?

婿がスタンダードになる日は来るのかなぁ?

• 伊山

伊山

なんというか、もうアレなんです笑
    キャベツの千切り、マジか!ってかんじだったり、焼き肉が豚バラ肉(焼きそば用)だったり、私だけ白ご飯なかったり😂

絶対嫁の方に嫁いだ方が世の中うまく行くと思います😂
    義実家は他県で車で3時間の私にとってはなんの縁もゆかりもない土地ですが、義母は近所の人に「定年したら息子夫婦は帰ってくる」とか言ってるらしいです、、、え?

• 8月8日
  • 白米

白米

すいません、返信先間違えてしまいました💦

白ごはんなし?
    そんなんイジメですよ!
    許せません!
    目の前でご主人のご飯奪ってやりましょー貴方達の行いは息子にかえる、と見せつけましょー!

ご飯も食べさせないくせに、定年したら帰る?
    お姑さんの妄想力半端ないですねー!

• 8月8日