※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

モラハラと夫婦生活強要のDVで離婚を考えていましたが、離婚一択に決め…

モラハラと夫婦生活強要のDVで離婚を考えていましたが、離婚一択に決めました。

もう色々と無理です。先週は市役所に相談に乗ってもらいにいきました。

今は実家にいますが、賃貸借りて子ども達と住むつもりだったんですが私の収入でいくと母子扶養手当は貰えないようです。
旦那は実家の自営業で怪我のため休職扱いになっており、収入なしで申告されています。なので、保育料は今まで通り私の収入のみで算出されているものと変わりません。

また、市営住宅も今は空いてないようなので民間の賃貸しか無いです。

賃貸借りずにこのまま実家にいた方がいいのか迷ってしまいます。

まぁ、先に離婚がきちんと出来るかが問題ですが…

コメント

すずちゃ

こないだの話し合い大丈夫でしたか?(*´・ω・`)扶養手当がでないようなら実家にいたほうがいいんじゃないですか😊協力してくれる実家なら頼った方がいいですよ😌
お金がたまってから実家をでるってこともできますし😊
離婚がしっかりできるように祈ってます!

• スミ☆

スミ☆

話し合いの日に私が体調崩してしまい無くなりました😅頭痛と吐き気が酷くて病院行きました💦
    やっぱり扶養手当無いなら実家の方がよさそうですよね💦
    しばらくは実家で後から出ることも検討してみます!
    早く離婚して解放されたいです😢

• 8月8日
  • すずちゃ

すずちゃ

あら、やっぱり体調ダメだったんですね。でも会わなくてよかったのかな?今が頑張りどきですね😢
    扶養手当はかなり大きいのでないなら実家ですね(*´・ω・`)
    解放されたら心が落ち着きますもんね😌

• 8月8日
  • スミ☆

スミ☆

やはり精神的なものなのかダメでした😅話し合い無くなったあとに義母に保育園で待ち伏せされており、その後も体調悪かったです💦
    やはり扶養手当は結構大きいですもんね😅実家で過ごしつつ色々と考えてからでも遅くないと思ってます✊
    もう早く楽になって子ども達とゆっくり過ごしたいです✨✨

• 8月8日