※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
サプリ・健康

低容量ピルについて教えてください。現在3シート目を服用中で、水曜日ス…

低容量ピルについて教えてください。

現在3シート目を服用中で、水曜日スタートで飲んでいます。
今は育児休業中なので水曜日スタートで問題ないのですが、後々のために日曜スタートに変更したいです。

1シート目から毎回金曜日、(プラセボ3日目)で消退出血が来ています。
今日からプラセボで、金曜日に消退出血が始まるので、次の日曜日(プラセボ5日目)から次のシートの実薬を飲み始めても大丈夫でしょうか?
休薬期間を7日以上とると、妊娠する可能性があるとは聞いたのですが、休薬期間を短縮しても、避妊効果は持続しますよね?
実薬最終日に行為があったので心配で😂
今まで10分を超える飲み忘れはありません。

ピルを服用していて、曜日を変更したことのある方や、詳しい方、教えてください😊

コメント

あーこ

以前、低用量ピルを内服していました。
休薬期間を短くするより、4週目の内服を土曜日で止めて休薬1週間したら次の日曜日から4シート目を内服すればいいと思います👍

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

回答ありがとうございます😊
    もう今回のシートは休薬期間に入ってしまっていて💦
    なので、今回は休薬期間をちゃんと1週間とって、次のシートは今まで通り水曜日に飲み始めて、休薬期間前の実薬を4錠(水〜土曜日まで)でやめて、日曜日から休薬期間に入っていいって事ですか?
    長々とすみません😣

• 8月9日