※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃんのママは、生まれてすぐ使えるB型ベビーカーを使っている方もいます。暖かくなるまで外出が少ない時期でも活躍することがあります。

ベビーカーについて教えてください!
B型のベビーカーのみを買おうかどうか悩んでます。予定日が10月後半で暖かくなるまでは外出の機会も少ないという話を聞き、生まれてすぐ使えるベビーカーがどれだけ活躍するかわかりません。
10月生まれのママの方とかどうしているか教えてください。

コメント

。

秋生まれの子でも冬も外出したり
してたので別にA型かA、B型兼用
があってもいいとは思いますが
抱っこひもでもいいかもしれないですね‪✯‬

• 。

もし次の子と考えるならB型だけ!
    と決めずに買う方が後々いいとは思います

• 8月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます。抱っこひもで出かけるのもできますよね。兼用のベビーカーもチェックしてみます✨

• 8月8日
らら

ベビーカーは生まれてから欲しいと思ったときに検討してもいいかと!
うちもB型のきちんとしたものと、コンパクトの安いやつ二台使いです!
A型欲しい欲を我慢して抱っこ紐で過ごしました!
A型、出先でレンタルできるとこも多いですよ♩
外出時の、短時間利用で3カ月からB型を使ってます!

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます。3か月からB型使えるんですね!それは初耳でした〜😍

• 8月8日
  • らら

らら

すみません、ほんとは腰座ってからの7カ月からです!

フラットに倒せないけど、バウンサーくらいの斜めにはできるので短時間なら使ってました!!

• 8月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

あ、なるほど!その手もあるんですね✨

• 8月8日
  • らら

らら

あと10月生まれなら、出かけられるのは1月頃寒いので、ベビーカーつかうなら四月五月ころだから、産まれてからB型で良さそうな気がします!わたしは⭐️ベビーカー場所も取るし、赤ちゃん連れは車移動が楽なので散歩と公園散歩とかにしか使わないです!
    大きくなれば、夏などにアウトドアに出かける時など重宝しますが⭐️

• 8月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

たしかに場所もとりますよね、それに車移動を考えると積み込みが大変じゃないのも大事ですよね…。いろいろ選択肢ありますね🙂

• 8月8日
ママリン

1ヶ月はあまり外に出ないし、生まれてから考えても間に合うと思います〜!
私もいらないと思ってましたが、意外と近くのスーパーまで車に乗せてチャイルドシートつけて...とするより、ベビーカーにのせて歩いて行く方が楽で結局生後2ヶ月後半くらいで買いました。
それぞれの生活スタイルもあるし、お譲りやスーパーなんかの貸出でも平気ならそれでも全然やっていけると思います\( ˆoˆ )/

• ママリン

ママリン

あ、10月生まれでもなんでもないです、すみません💦

• 8月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます。10月とか関係なく参考になります!行った先のスーパーとかでも借りられるんですよね。生まれてから探すのもできるから、少し考えてみます。

• 8月8日
ののこ

去年9月下旬に娘を産みました🙋
産後1ヵ月半くらいは引きこもり。
その後買い物など出歩くようになりましたが、抱っこひもで行きました。
お散歩とか行くにしても抱っこひもはお互いに温かくて良かったです😌
それで、春先6ヶ月の頃(段々抱っこひもが暑くなってくる頃)にB型のマジカルエアープラスを購入し、7ヶ月手前で乗せだしました。
私の生活圏は車がないと…という所で、ベビーカーは散歩くらいしか使ってません😅
最寄りのスーパーの買い物は今でも抱っこひもですし、イオンなどに行くときはお店のベビーカートに乗せてます。
ベビーカーだと買い物かごを手で持たないといけないから大変そうだなーと思って💦
ちなみに…私は娘が6ヶ月くらいのときに気付いたのですが、お店にあるコンビのカートは2ヶ月から使えます💡
秋冬になって涼しくなり、歩くようになってきたらベビーカーで公園などに行きたいなーと思ってます😌

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます。
    お店のカートも早いうちに使えるんですね✨最寄りのスーパーはわたしも徒歩の坂道なので、抱っこひも移動かな〜なんて考えてます。ベビーカーも急いで考えず、生まれてから買うのも考えてみます。

• 8月8日