※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が2回食に移行するタイミングや食事の様子について相談です。食べ物の調理方法や食べさせ方に不安があります。

7ヶ月なったばかりの娘っ子です。
そろそろ2回食のしないといけないんですが面倒で足踏みしてる状態なんですが笑
みなさんどのタイミングで2回食にしましたか?
ペーストなら粗つぶしなど混ぜたりはしてるんですが、うまくもぐもぐしてるのかよくわかりません。
ご飯は少し粒があっても食べますが、じゃがいも🥔は食べづらそうにしてました。葉物、にんじん🥕は大丈夫そうでした。
まだうまく潰すことができないみたいなので2回食ははやいんでしょうか?

コメント

メル

うちは離乳食開始1ヶ月したらよく食べてたので2回食にしましたよ😃その時はまだペーストです😊
最初は2回食べるの?って感じでしたが慣れてきたら欲しがってます💕
2回食初めていいと思います☺️

ママリ

1回から2回にするのは、深く考えず、開始から1ヶ月後によく食べてくれてたらって感じでいいかと😆

ごっくん期→もぐもぐ期は様子見ながら少しずつって感じですけどね✨