※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

11月に15キロの引越し予定。アリさん見積もり13万円。4トン車不可で2トン車2台。他社も比較。サカイも検討中。コスト削減と品質重視。

引越し業者についてです!
新築工事中で、11月に片道15キロで30分ぐらいの距離に引越し予定です。
大人2と1歳のこどもが1人の3人家族です😊

今は賃貸で、メゾネットタイプの2階に住んでます!
間取りは2LDK?2LK?です。

本日アリさんで訪問見積もりをしたところ、13万円でした!これってどうですか?
ハウスメーカーからの紹介で3万弱の割引、平日割引付きです!

トラックは4トントラックと1トン?必要なようですが、
新築の前の道が4メートル幅のため、4トントラックが使えないそうで、2トンロングトラック(3トン用?)を2台ということでした。

このあと別の会社の訪問見積もりもあるのですが、そこが低価格だったら一度相談に乗らせてくださいということで、強引なことも一切なく帰っていかれました👌

ちなみにもう1社はサカイで、最初の電話対応や時間の変更したときの態度がよかったのでサカイにしようかなーと思ってました!
ありさんは最初の電話対応が早口で忙しさが滲み出てたのが嫌で←
でも単純なわたしはいい人そうな営業さんなので悩み始めましたw
作業は別の方がするのはわかっているのですが…😅

できるだけコストは抑えたい、でも作業の質は落としてほしくないというわがままなわたしにみなさんの経験等教えてください😂

コメント

ゆーみん

私は2DK〜1LDK片道13キロ約30分で8万くらいでした💦
13万は高すぎかな…って思いました😅
しかも割引までしてもらって💦

営業の人は人当たり良くしておかないといけないのが普通なので、営業さんだけで決めるのはやめた方がいいかと思います😭

金額と、保証内容が大事かと💦
向こうの不手際で家具が壊れた、引っ越し先に傷つけたなどの時にどう保証してもらえるか‼️をきちんと確認しておくしかないですね🙂

わざとアリさんに他社は10万でやってくれるって言ってて…って相談してみると、それより下げたり、ほかにオプションつけてくれたりするので、言ってみるのも手かもしれないです✨

• りん

りん

16時にサカイがくるので早めのお返事ありがたいです😍
    やはり高いですか?😅
    ほんと相場がわからず。笑

距離感的には同じ感じですね🤔
    ハウスメーカー通してるからか営業さんは係長だったので、人当たりの良さは身につけてそうです!笑
    営業さんに弱いのですが、今回はきっちり見極めるようにします!!

新築だから傷とかつけられたくないっていう話をしたら、アリさんは保証量は取らず、保証してくれるみたいです😂

サカイ希望でありさんも値引き交渉として見積もったので、ばっちり決めてみます!笑
    ただいろいろ調べすぎて、どこがいいか迷子になってきました…笑

• 8月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

最終的には信用できるかできないかですね‼️
    私も営業さんには弱く、断るのが苦手ですが💦
    負けずに頑張ってくださいね✨✨

• 8月8日
  • りん

りん

わたしも苦手ですが、やる気だけはなぜかみなぎってますw
    ありがとうございました😊

• 8月8日
ゆん

引っ越し業者迷いますよね💦
私も先月賃貸から新築マンションへ引っ越してその際サカイさんにお願いしました😊距離は16キロくらいだと思います!
大人2人で2LDKのお家でした🏠
ダブルベットやらパソコンデスクやら大型家具も割とあって11万でした!
靴箱のものを詰めてくれて、ハンガーに掛かってる物はそのままでオッケーでベットの解体→組立や洗濯機の設置などもお願いして最後に掃除までしてくれて至れりつくせりでした。笑
サカイは従業員がみんな社員さんでしっかり研修を受けた方が現場に来るので本当に手際が良かったですよ🤗
ご参考までに💕

• りん

りん

とても参考になりました♡ありがとうございます!!
    今さっきサカイから遅くなると連絡あったんですが、なかなか親しみやすそうな方でした。笑
    話の流れで サカイは押し売りはしないので、1時間以内に終わりますって言われましたがどうなんでしょう。笑

ネット見ると強引とかあるのになーと思ってしまいました🤣

手際の良さはほんと大事です!
    とくに新築なので、傷でもつけられたらブチギレw

• 8月8日
  • りん

りん

すみません😂

ブチギレですw と打ったはずなのに消えてました😭
    馴れ馴れしくなってしまいすみませんでした😵

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!
    無事見積もり終わりましたか?
    いい引っ越しができますように💓

• 8月8日
  • りん

りん

終わりました!
    こちらが交渉入る前から、がんばりますね!といってくださり、最初から10万切ってくれました😂
    トラック2台なのでお高めですが、満足してます!
    プチプチとか食器包む紙とかもつけて、98000円程になりました♡

押し売りとか好きじゃないので、お返事は後日でいいですよといってくださいました😊
    営業さんもすごくいいひとで話が盛り上がりました🤣
    明日にでもお願いの電話します!笑

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

お疲れ様です😊
    10万切ったんですね!良かったですねー✨
    サカイの営業の方いいですよね!私は学生の頃から4回くらい引っ越してますがいつもサカイにお世話になってます。笑
    お疲れ様でしたー❤️

• 8月8日
みに

ちょっと高い印象ですね💦
まずはサカイの見積もり見て検討だと思いますが…

個人的には多少高くてもサカイの方がオススメです!
やっぱり作業員さんの仕事の手際や丁寧さが違います。

新築ならなおさら、家とか傷つけられたくないですし…

我が家も2月にサカイで引っ越しました。
2LDKからですがトラックは1台でしたよ。荷物多いんでしょうか?
引越し台は車で10分程度の距離で8万くらいだったと思います。

• りん

りん

やはり高めですか🙄
    サカイによっては安くしてくれそうでしたが、当初からサカイかなーと思ってたので値切りもしませんでした!笑

手際などはやはりいいのですね🤔
    それ重視してるとこなので、やはりサカイかなーと思いました🙆‍♀️

荷物多めですか?って聞いたら、
    少なくはないですが、まあ一般的な量ですよ!と言われました🤷‍♀️
    でもきっと多いんだと思います😅

• 8月8日
皐

詳しく値段は分からないけれど…私の引越し(新潟から大阪)の時は、全部で10万でした。確か1tトラックだったと思います。

値切ってみました?笑
私は
「駆け引きぐメンドくさいから、最低の値段を言うてくれ。そうすれば、今日中に決める」
と言いました。
(今日中ってのが、ポイント!今は決めないけれど、今日中に決めるよ。ってことです。その代わり、同じ日に4社、見積もりをしてもらいました。)

• りん

りん

サカイがいいのかなーと思っていたのでサカイ狙いで、アリさんは値切りませんでした!笑
    サカイを値切るための材料です😂

うわ!🙄この話法すごいです!!
    絶対使います!笑

• 8月8日
はじめてのママリ

徒歩10分のところに新築建てて引っ越しました!7月末なので準繁忙期だったようです。サカイ、アートは17万、ハートは7万で、新築だからお金かけることも考えましたがあまりにも違いすぎるのでハート引っ越しにしました🌟養生はしっかりしてくれましたし、その後古いキャリーケースの一部が折れて立たなくなったので電話しましたが来ていただき保証待ちの状態です(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに家族3人2LDKから一戸建てに引っ越しです!家の前は4.2mで何トンかわからないですがトラック2台使ってました!

• 8月8日
  • りん

りん

10万も違うものなんですね🙄
    ちゃんと対応してくれる会社が1番です!
    ハートも候補に入れてみます♡

• 8月8日
  • りん

りん

下のコメント気づかず返事してました💦
    ほんと同じような条件ですね!
    トラック2台にするつもりはなかったので、その分高くなりそうです😂

• 8月8日
ソラソラ

2LDKアパート→新居の引っ越しで、車で20分の市内で3万ちょいでしたよ😊
13万ってすごく高いなぁって印象ですけど、時期や日にち、時間によってかなり違いますし、荷造りや荷ほどきなど諸々をお願いしていたらそのくらいになるかもしれませんね😅

• りん

りん

めっちゃ安いですね🙄
    荷造り等は全部自分らでやる予定での見積もりなんです😂
    11月の頭のど平日の水曜日なので繁忙期ではないと思われます😭

家電梱包とかの無料サービス以外は全部自分たちでやり、距離もそう遠くないのですが💦

本命のサカイの値切りをがんばることにします!笑

• 8月8日