※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

エアコンのない実家で生後1週間の赤ちゃんを育てています。暑さが心配で、同じ経験の方の対策を教えてほしいです。

新生児を育てているママさんでエアコンなしのお家ありますか?
生後1週間の子と里帰りしているのですが実家にはエアコンがありません💦
外は毎日気温は30度~33度ほどで窓全開、扇風機2台回しで2日過ごしています(もちろん日光は当てていません)
初めての子育てがこの真夏、赤ちゃんは喋れないのでこの暑さがとても心配です😞
同じような方なにか対策などしていますか?
していたら教えて下さい!

コメント

トーマス🚂💕

新生児ではないのですが、、ひんやりマット活用してみたらいいと思います☺️

• my

my

なるほど!布団を冷やすのは盲点でした🙌
    やってみます!ありがとうございました🌸

• 8月8日
椿

保冷剤やひんやりマットが良いと思います✨
ひんやりマットもまだ身体が小さいので枕パットで十分なので経済的です(笑)✌

• my

my

回答ありがとうございます!
    ひんやりパット試してみます😊

• 8月8日
mama

自分の家にはエアコンありますか?
それならわたしは、帰りますかね💦
赤ちゃんが可哀想すぎます…

• my

my

私も自分の家に帰りたいです…。
    自分の家にエアコンあるのですが実家から遠く私自身の貧血がひどいため家事がろくにできないので急遽里帰りになったため困っています😞

• 8月8日
092159

25~28度が適温らしいですが、赤ちゃん汗かいてないですか?
熱中症が心配になります。。。
扇風機の風に当てっぱなしも脱水の原因になりますよ。

• my

my

汗はかいていませんが私が暑いなと感じるので赤ちゃんはなお心配です…。
    扇風機リズム風で首振りにはしていますがなるべく当てないよう気をつけます💦

• 8月8日