※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます。昼間は暗くできないし、自然に寝るのを待つのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

昼寝の寝かしつけってどうやってますか?

今まで抱っこ紐でユラユラしてればすぐ寝るのでそのまま布団に寝せるという方法でこの歳までやってきてしまいました。
しかし最近抱っこ紐ではうまく寝ず、置くと起きてしまいます。

ちなみに夜は暗くして布団に一緒にゴロゴロしてればそのうち自然に寝てくれるのですが、昼間だと完全に暗くは出来ないし午後の予定などもあり自然に寝るのを待つとなると…どうしたらいいのかと悩んでます。

コメント

かり

2歳7カ月男の子です。
昼寝はずっーと添い寝をして、私も一緒に寝ちゃうことよくあります(笑)
カーテン閉めて一緒に横になると寝ています。

ピンク

午前中車で遊びに出掛けた時は帰りのチャイルドシートの中で寝てしまうので楽ですが、家にいる時は自然には寝ないので、まずカーテンを閉めて一緒に横になってそれから背中ポンポンして寝かせます!でも、何度も脱走します😂1時間くらいはかかる事はザラです💦