※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブちゃん
妊娠・出産

予定日超過で焦りがつのっています。家で運動しているが陣痛が来ず、リラックスできない状況。体制や寝すぎについて教えて欲しい。

予定日超過4日目です!

日中は暑くて熱中症や外での破水が怖いのでスーパー行った時くらいしか歩けてなくて今日とかも台風の影響で外出できてません。
ウォーキング以外の運動を家でしてるのですが
陣痛がまったく来なくてあまりお腹も張りません。

ほんと日に日に焦りがつのってます🤦🏽‍♀️

家にソファがなくて座椅子に座ることが多いのですが
腰が痛くなることが多くベッドに横になってばかりです💦

リラックスした方がいいってよく聞くのですが焦りが半端ないのでリラックスしたくてもできない状況です😭

8月入ってから常に眠たくていつでも寝れるのですがあまり寝すぎもよくないですよね?
家にいる時の体制がよくないんですかね?
ねっ転がると出産遅れたりします?

質問ばかりで申し訳ないのですが皆さんが家にいる時の体制や何かわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私も超過2日目です!
歩いても全く生まれる気配がないので最近は全然運動できてないです😂💦

えす

私は毎日ウォーキング30分2回雑巾がけスクワット様々試したけど11日超過でした😂
予定日過ぎると焦り増えますよね〜💦でも今のうちゆっくり休んで過ごしてください☺️

ヒロミンチまま

妊娠予定日12日目過ぎで出産しました。
なかなか陣痛来ないと焦りますよね(´-ω-`)
私は周りからの心配が多過ぎてノイローゼ気味になりました。

私の場合は破水は怖いけどあまりに超過するのも怖かったので、めちゃめちゃ歩いてました。(家の中を)
階段登り降りとかして…。

うちも基本椅子でしたが、9ヶ月から予定日まで座ってる時間が長かったのも遅れた要因だったかなって反省してます(´Д`|||)
もっと前から動けば良かった( ノД`)…

私は結局予定日超過で帝王切開するって決まって病院に入院した夜に破水しました。
リラックスというよりある意味覚悟が決まったからかなって思いました。

でも、出てこないってことはないので、今のうちにしっかり睡眠をとって、好きなことをしておいたらいいですよ!!産まれたら本当に寝れませんから(ー_ー;)
今も添い寝してますし笑

絶対いつかはでてきます。
後少し頑張って!!

バブちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
今日検診で1週間後までに陣痛来なかったら入院して誘発分娩になりました😭😭

できる限り自然に陣痛きて出産したいので家にいるときはひたすらスクワットしたり運動したいと思います😔