※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

出産に関する不安がありますか?自然分娩と無痛分娩、どちらを選択するか悩んでいますか?

今日、ユーチューブで出産のシーンを見ました。あまりに強烈過ぎて、こんな痛みに私は耐えられないのではないかと、かなり不安になりました。私はもともと、子宮後屈で子宮口が人より狭いと言われた事があり、尚更、不安が強まりました。
自然分娩、無痛分娩ありますが、皆さんはどの選択する予定ですか、または選択されましたか??

コメント

痛みに弱いので無痛分娩にしました。
しかしかなり痛かったです。
無痛であんなに痛かったなら自然分娩ってどのくらいの痛さなんだろうと思います。
選べるなら無痛分娩おすすめです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、無痛分娩でも痛いんですねー(・・;)怖すぎる。無痛分娩のリスクは大丈夫なもんなんでしょうか⁇

• 8月8日

私も子宮後屈で、痛いのが本当に嫌いですが、自然分娩にしました!無痛分娩という選択肢が、私の通っていた産院になかったというのも1つですが、どんな痛みなんだろうと逆に好奇心が勝っていました😂笑

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

痛みどうでしたか( ; ; )??
    凄い痛いってものじゃないですよね??

• 8月8日

退会ユーザー

痛みは正直覚えていません笑 痛かったはずなんですけど、娘の顔を見た瞬間忘れちゃいました😂覚えているのは強烈な便意に陣痛が似ていたということくらいです😭

• 8月8日
m

私も最初に無痛分娩にしようかと思ったのですが、その頃に無痛分娩のニュースをしてて結局自然分娩にしました
出産はすごく痛かったですがなんとかなりました笑
それより生まれたら子供が可愛すぎて今となっては次の子が楽しみです♪

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

無痛分娩もリスクありますもんねー
    やっぱり凄く痛いんですね( ; ; )
    人よりちょっとした事で大騒ぎしてしまう私は耐えられるだろうか。
    可愛さが勝るんですね( ; ; )強い。。。

• 8月8日
  • m

m

私も痛いのめっちゃ嫌いで産む前はすごくびびってました笑
    旦那さんが立会いしてくれてずっと一緒にいてくれたから頑張れたとおもいます!
    赤ちゃんもがんばってるので一緒にがんばりましょう☺️

• 8月8日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

旦那さんも初めてやと、びっくりしますよね💦大丈夫だったですか?

はい、頑張りましょう^ ^

• 8月8日
pachapachamam

痛みに弱いです。
そう言う動画など見ると怖くなりますよね😢
でも無痛分娩も麻酔?が痛いとか聞くしで私は自然分娩でした。

実際陣痛がきたら不安とか怖いとかそんなことを考える余裕もなくひたすら耐える!って感じなので大丈夫ですよ🙂

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

怖すぎですよ、、こんな言い方はダメですが、もう人格が崩壊しているというか、、、死ぬ物狂いですね。
    そうなんですか??麻酔も痛いんだ、、、

つわりでさえ、もう死ぬんじゃないかと思ってるのに大丈夫でしょうか…

• 8月8日
チロル

私が出産した産院は無痛分娩は経産婦さんだけでした…😅
自然分娩はめちゃくちゃ痛いですが何とかなります(^^)
産んだ直後はもう二度と産むまいと思ったのにすでに2人目は何歳差にしようかなと考えてしまってます笑

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

怖すぎるー。。そうなんですか、なぜ皆んな忘れてしまうのでしょうか、痛みを。
    何とかなるもんですか、意識飛びそうです。

• 8月8日
ゴルゴ33

あんまり脅かすようなことを言うものではないかとは思いますが…そのときはスッゴクいたいです。もう2度と出産なんてしたくないって思います💦
でも産んでものの1ヶ月もすればけろっと忘れます🙂
私はもうすぐ下の子が4ヶ月ですが、既に3人目いつ頃産もうかなーって考えてます(笑)
私は自然分娩と誘発分娩を経験しましたが、誘発の方が断然痛かったです!同じ痛みでも自然分娩のは耐えられる痛みでした💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですか?誘発分娩もあるんですね( ; ; )
    3人目!?どうして痛いのに…

• 8月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

赤ちゃんがかわいすぎてですね😳
    あんなに痛くて辛かったのにきれいさっぱり忘れてしまってます(笑)
    とはいえこればかりは個人差ですね💦同じ職場のパートさんは痛みが忘れられなくてお子さん一人にしたって言ってましたので😅

• 8月8日
ひーまま

私も子宮後屈です!それが原因なのか?陣痛は腰がめっちゃ痛かったです😂トレーラーに何度もひかれたような…( 笑 )実際にひかれたことはないですが( 笑 )( 笑 )
ちなみに2人目も自然分娩します🤣無痛は高いので、、😂( 笑 )

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

子宮後屈って痛いって聞きますよね。
    生理痛も痛すぎて💦

トレーラー?!
    腰から下が取れた感じですね( ; ; )

• 8月8日
さくママ

無痛分娩からの緊急帝王切開でした。
産院によっては、痛みをあえて残すところもあります。
ちなみに、私は半身痛み無し、半身痛みあり…で結局痛かったです。
背中に硬膜外注射しましたけど、その為の痛み止めの注射もしたので、麻酔の注射は痛くなかったですよ

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

痛みを残すところもあるんですね( ; ; )
    迷いますね〜💦

• 8月8日
アリエル🐚

わたしも人より産道が狭く
かなり痛く
白目むく、叫ぶ、自分の髪の毛引きちぎる、、笑
そんなこんなで二度と出産なんてするもんかと言ってましたが
いよいよもーすぐ3人目出産です。笑

なんとかなります🤯🤯🤯

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

何とかなるもんですかね💦怖いです( ; ; )

• 8月8日
らむね

痛みに弱いですが自然分娩です😱無痛分娩うちの病院になかったからのもありますが1度だけどんなもんか体験してみたいのもあります(笑)2人目は無痛分娩も体験してみたいです!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

2つ経験すると、わかりますね、どちらが良いか💦

• 8月8日
ズボラ

陣痛来るまでは、怖いとしか思えないんですけど、他の方も言ってる通り、陣痛が来始めたらそういう感情がなくなります🤣笑

最初は生理痛みたいな感じで徐々に痛みが増す感じです。痛い時間は1分程度!1分我慢したら休憩できます🙄笑

こんな感じなんでなんだかんだみなさん乗り越えて出産できちゃいます!

きっと臨月あたりになったら気持ちも変わって来ると思いますよ✨

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

休憩ありですか?それは少し助かります。
    臨月まで考えます。旦那さんにもユーチューブみてもらおう。

• 8月8日
  • ズボラ

ズボラ

子宮口が全開になるまで耐えるしかないので、耐えてる時間が一番辛いです、だんだん間隔が狭くなってくるので😓

お産中はなぜかそんなに痛みを感じませんでした!陣痛の後半はふんばりたいのを我慢しないといけなくて、それがしんどいんですよね💦
    いきんでいいよと言われたら、やっと産める!ていう気持ちになり、死にものぐるいでふんばります(笑)

陣痛に耐えてるときが1番つらかったけど、お産中の全力でふんばってるときの唸り声?が凄かったらしく、旦那はお産中の方がビビってました(笑)

ほんとに出産って命がけなので、その辺は旦那さんにもちゃんと理解してほしいですね😵

長々と失礼しました💦
    まずは出産のことよりも、それまでなんの問題もなくお腹の赤ちゃんがすくすく育つことを考えましょ✨

• 8月8日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

詳しくありがとうございます😊
    女性の私でもビビったので、旦那がみたら、腰抜かすんぢゃないかと。
    そうですね、まずはそれが大切ですね(*≧∀≦*)

• 8月8日
rymama

無痛も全く痛くないわけではないし、リスクはあるので…自然分娩一択です!
痛みには我慢強いほうで、こんなに静かなお産久々だわ〜っとどちらも褒めらました!
けどかんなり痛いです…😂
痛いとかそんなレベルじゃないですけど、でも始まればもうなんとかするしかないんでやるしかない!!ですよ✨
予想外に3人目ですが、今からソワソワしちゃいます。
けど赤ちゃんに会いたい気持ちが勝ってます💕

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

凄いですね、3人^^
    褒められるなんて、素晴らしいですね( ; ; )

• 8月8日
ゆり

出産・陣痛の痛みはどれほどのものなのだろうという恐怖はありますね。
でも母や祖母がどのようにして自分たちを産んでくれたのか、実際どうだったのか気になる気持ちもあります^_^

妹の出産がかなりの難産でしたので簡単には言えませんが、是非体験できるものなら体験してみたいなぁと考えています。

実際出産時にはきっとそんな余裕などないでしょうが、自然分娩希望です(о´∀`о)

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

まだ、産んでないと不安になります。
    確かに、どんな痛みか気になりはしますね、笑

• 8月8日

自然分娩で産みましたが、陣痛中に無痛か和痛にすれば良かったと激しく後悔しました…産後の回復も早いですし😭 子宮後屈については分からないのですが、産む瞬間よりも陣痛の方が圧倒的に痛いので子宮口が狭くてもさほど変わらないように思います🤔

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですかね、陣痛が痛いんですね、参考になりました、ありがとうございます

• 8月8日