※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法が始まり、不安です。同じ経験の方、食事療法のみで対応できるか教えてください。

妊娠糖尿病と診断されました(;ω;)
14週になります!!

1回目の血液検査で
ギリギリで引っかかり
再検査で
空腹時76
1時間後185
2時間後139
1時間後のみギリギリで
引っかかってしまいました(;ω;)

内科に紹介状出され
食事療法ですm(__)m
初めての事で凄く不安です。

同じような経験された方
いませんか?(;ω;)
インスリンまでいかず
食事療法だけですむのでしょうか?

何も分からずお話聞かせて下さい(;ω;)

コメント

ルコ

私も、身内に糖尿病がいたこともあり念の為の糖負荷検査をしたらまさかの空腹時でギリ引っかかりました😥
それまでは血糖値で引っかった事無かったのでかなりショックでした😢

私も食事療法のみです!
今後どうなるか不安だし、食べたいもの食べれないストレスで嫌になりますが…ベビーの為に頑張らなきゃと思ってます😌

回答になってなくてすみません💦💦
お互いベビーの為に頑張りましょう☺️

  • 3キッズママ

    3キッズママ

    本当にショックですよね😢
    調べれば調べる程不安に
    なってしまうし
    出産するまでずっと
    妊娠糖尿病と付き合っていくのか😢
    って思うと本当泣けてきます!

    今どんな食事してますか??
    私はジュース禁止!
    お菓子禁止!
    バランス良くサラダから
    食べるって感じです(;ω;)!

    • 8月8日
  • ルコ

    ルコ

    本当に辛いですよね😞
    楽しむずだったマタニティライフが、ただ辛いものになってしまいそうです💧
    食事はサラダ→肉→ご飯って感じで食べてます😰
    サラダは10分以上かけて食べてから他のおかずを食べるように指導されたので、毎食そうしてます😭
    あとは1日の摂取カロリーを決められているのでそれに合わせて食事してます☺️
    お菓子は摂取カロリーを見ながらこれだけって決めてたまに食べてます💦💦
    出ないと本当にストレスで病んでしまいそうで😭

    • 8月8日
  • 3キッズママ

    3キッズママ

    それに最初の方で引っかかり
    後期とか本当心配で心配で
    不安です😢😢

    食事療法だけで済む
    妊娠糖尿病であって
    ほしいですよねm(__)m

    やっぱりそうですよね(;ω;)
    出産まで乗り越えるしか
    ないけど、メンタル
    ボロボロになりますよね😱

    • 8月8日
まふまふ

1人目の時、28週頃に私も1時間後の値がギリギリ引っかかり、妊娠糖尿病になりました💦
私は最後まで食事療法のみで、管理入院等もなにもありませんでした!

初めは毎日毎食血糖測ってましたが、ずっと安定していたので次第に測る回数も減りました😊

2人目は妊娠糖尿病にもなりませんでしたよ〜!

  • 3キッズママ

    3キッズママ

    そうなんですね(;ω;)☆
    希望がもてました(;ω;)!

    食事療法はどんな風に
    してましたか???
    良ければ教えて下さい(;ω;)

    1人目の時何もなかったのに
    2人目で妊娠糖尿病と言われ
    凄い動揺してます(;ω;)

    • 8月8日
  • まふまふ

    まふまふ

    食べる順番に気をつけました!
    サラダから食べてお米は1番最後にして、血糖の上がりを緩やかにしました。
    炭水化物を少なくしていたので、物足りなさもありましたが、かわりに体重はあまり増えずに済みました🤣

    あと1番頑張ったのは食後の散歩です!
    暑いし上の子もいるのでなかなか厳しいとは思いますが、食後の運動で血糖も緩やかになるらしいです。

    がんばってください!!

    • 8月10日
のの

私も一時間後のみギリギリで引っかかって、いまちょうど管理入院中です、、

明日インスリン投与になるかの結果出るので、食事療法だけで済むことを祈ってます…😰😰

  • 3キッズママ

    3キッズママ

    そうなんですね(;ω;)
    本当辛いですよね😢

    管理入院になっちゃったん
    ですかぁ(;ω;)!
    私と同じ引っかかりなのに
    病院によって全然
    違うんですかね?(oロo)

    食事療法だけで本当
    済ましたいですよね(;ω;)
    本当良い結果が
    出ますように、、⭐️

    • 8月8日