※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
妊娠・出産

逆子の方々への質問です。逆子体操をしても改善せず、自然分娩を希望しています。治らないリスクが気になります。

今逆子ちゃん、または逆子ちゃんだった方々に聞きたいのですが、胎動はどんな感じでしたか?(..)

28週の健診から逆子と言われ逆子体操を頑張っているのですがなおる気配がありません!(;・ω・)


できれば自然分娩がいい‼
治らない人は5%ぐらいと聞きましたが、
その5%にはいりそうで怖いです(;-;)

コメント

ぬーん

まだ30週ならなおる可能性の方が高いですよ\(^ω^)/私は28wから35wまでなおったり逆子になったりの繰り返しでした(∩´﹏`∩)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    そう言ってもらえると少し不安が和らぎます(。>д<)
    一週間おきに見に行くのですが、向きが変わってるだけで(/_;)/

    もう少し頑張ってみます‼(^-^)

    • 12月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    わたしも毎週検診に行くたびになおったり逆子の繰り返しでしたよ(∩´﹏`∩)逆子体操しながらお腹に声かけしてました*\(^o^)/*

    • 12月7日
Hikarimama

あたしもギリギリまで逆子でしたけどほんとギリギリで直りましたよー(^-^)/逆子体操はしてなかったけど歩き回ってましたー(*゚▽゚)ノ

  • みゆたろす

    みゆたろす

    体操をしなくても治るんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    体操がキツくて早く治らないかな〜って感じです(´;ω;`)

    もう少し頑張ります!☆

    • 12月7日
Eまま╰(‘ω’ )╯

私も逆子でした!

途中治ったんですが、
一週間でまた逆子に、、、

外回転術やると決まった矢先、
切迫早産だったのが破水してしまい
緊急帝王切開で逆子のまま出産になりました!


ちなみに胎動は逆子のとき
下の方にありました(ToT)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    そうだったんですね(´;ω;`)
    大変でしたね(;-;)
    赤ちゃんもゆうままさんも無事でよかった(^^)

    やはり下ですよね~😱
    逆子体操をしている間ですら膀胱らへんに胎動を感じます(;・ω・)

    • 12月7日
かなたくママ

現在、12月28日に4歳になる長男、1月27日に2歳になる次男を子育て中です!
次男がお腹にいる時には、25週す〜30週まで逆子でした(>人<;)
ネコのポーズの体操はきつく治る気配もなく、腰の下に背があるクッションを腰の下においてブリッジをするかっこうで5分しながら、ぐるぐる回って、頭がしただよ〜と話をしてました!毎日5分の2回話しかけながら、テレビ見ながらやってたら、2日後にゴロンと向きが変わったのがわかりました。それから、検診に行く10日後までは何もせず、検診日に行った30週には逆子なおってましたよ〜

  • みゆたろす

    みゆたろす

    ネコのポーズの逆子体操しかしたことないのでブリッジの体操してみたいと思います(*^^*)

    声をかけるのも大事見たいですね‼(^-^)

    • 12月7日
藍ちゃん.

2人目のときも逆子で、今も3人目が逆子で体操してます。
私の場合、今回の逆子は金曜日の昼前から体調(張りや吐き気、下腹の痛み)がすごく悪くなり土曜日に診察を受けて逆子だから子どもの頭で胃の圧迫と下腹の蹴りで張りと痛みが出てるね~。ってなりました(๑•́︿•̀๑)
診察受けようと思った土曜の朝には自分でも分かるくらいにお腹のかなり下の方で胎動(蹴り)を感じてました。
だから産婦人科でもやっぱり逆子かぁ~(´:ω:`)ってなりました(笑)
逆子体操、体勢きつくて辛いですが一緒に頑張りましょう(๑•́ωก̀๑)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    私も胃が気持ち悪くて吐き気が時々あって後期のつわりかな?って思ってました(;゜゜)
    逆子のせいでもあるんですね(ToT)

    やっぱり下ですよね~💦
    蹴りなのかしゃっくりなのかわからない時があって(。>д<)

    体操頑張りましょうね(*´∀`)

    • 12月7日
あ-ちゃん❀

一人目は逆子が治らず帝王切開でした。
今回は28週から逆子といわれ、30週なね治ったものの、翌週にまた逆子と言われ…
どーせ今回も帝王切開だし!と思い体操も何もしませんでしたが37週で逆子が治りました!

逆子だと膀胱を蹴られてました(>_<)
しかもお臍あたりを触ると頭がわかったので常に頭をナデナデしてました!!
足首とお腹を冷やさないようにして、なるべく身体が温まる物を食べるといいですよ(^^)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    すごくギリギリで治ることもあるんですね‼(。>д<)

    私も膀胱を蹴られてトイレが近いんです…(;-;)
    やっぱりまだ逆子ちゃんっぽいです(ToT)

    冷えはよくないんですね‼
    温かくなるものをとりたいと思います(*^^*)

    • 12月7日
みーちゃんま

私の赤ちゃんは珍しい横位で、
横向きで16週位からずっとハンモックのようにいます(`ェ´;)
横向きなので、お腹ちょい左、(手かな?)と右脇腹(足かな)に胎動を感じます。場所が気に入ってるのかのんびりやなのか、、
このままでは帝王切開コースなので、
最近ヒヤヒヤしています٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)ベイビー動いてくれ〜❗️笑

  • みゆたろす

    みゆたろす

    横位ですか(゜ロ゜ノ)ノ
    そこが居心地がいいんですかね~(*´∀`)❤

    予定帝王切開になる前に動いてほしいですね(。>д<)
    お互い祈りましょう!(笑)

    • 12月7日
じぇし

お腹の下の方をけられてすごく痛かったです(´・ω・`)

お腹のはりがあったので逆子体操ダメってゆわれましたが
お腹中心に体をあっためると
いいとゆわれて暑い時期だったのに腹巻二枚重ねで
靴下はいて長袖長ズボン着てました(´・ω・`)

ずっと逆子だったのに
すぐにもとにもどりましたー(^q^)

  • みゆたろす

    みゆたろす

    体を温めるといいんですね‼(^-^)
    最近寒すぎて足りてないんですかね~😱
    もっと着込みたいと思います(*^^*)

    • 12月7日
リラックマ

私は25週の時に逆子診断されましたが27週でもどりました。
逆子体操はしてなかったですがお腹の下を蹴る度におへそ辺りをトントンしてこっち蹴ってーと声かけてました。
戸惑う蹴り方なるのですがいつの間にか上の方蹴って直ってました!
お医者さんにはまだまだ油断は禁物と言われちゃいましたが💦
今は寒いのでおへその下にカイロ貼って暖めてます!

  • みゆたろす

    みゆたろす

    声をかけるのも大事みたいですね(。>д<)
    私も一生懸命話しかけてみます‼(*^.^*)

    リラックマさんも逆子戻りませんように…(’-’*)

    • 12月7日