※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
その他の疑問

三重県の結婚式プレゼントキャンペーンに当選しました!どなたか当選した…

三重県の結婚式プレゼントキャンペーンに当選しました!
どなたか当選したって方いますか?
追い金やプランなどいろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

m

どこの結婚式場ですか?

• のりたま

のりたま

シャトーラパルム・ドールです!

• 8月8日
m

私はアールベルアンジェで結婚式プレゼントキャンペーンであたったのですが見積もりを50名でしてもらったら結局200万ぐらいでした
結婚式だけなら安くでできるかもしれないんですが披露宴をするとなるとプレゼント以外のものが料金かかったので結局他の式場と変わらなくて他のとこで決めました
一回シャトーラパルムドールで話を聞いた方が早いかもですね!

• m

m

でも普通の見積もりが300万ぐらいのがそのキャンペーンで200万いかないぐらいだったので安かったとは思います!

• 8月8日
  • のりたま

のりたま

元々、応募したのも旦那に内緒で…
    旦那はマイホームが欲しくて、結婚式するのには、あまり乗り気ではないタイプで結局話が流れてしまった感じです(T_T)

先程、結婚式から電話かかってきたのですが
    あれこれすると追い金掛かりますって言い方だったので(T_T)
    旦那に話しして話しだけでも聞きに行く価値があるのかなぁって思います⤵

• 8月8日
m

それだったら親族だけで少人数にして贅沢しない結婚式なら安くできると思います!
祝儀ももらえるし
一回話だけ聞いてそれでも旦那さんがダメって言われたら諦めつくんじゃないでしょうか?

• のりたま

のりたま

なるほど!!
    その手がありました…
    帰宅したら話してみます!
    ちなみに、1人呼ぶと食事など合わせていくらぐらいかかるんですかね?😅😅

• 8月8日
m

私が決めた結婚式場は最低で13500円でした!
あとはウェディングケーキとドリンクと引き出物が必要になると思います!

• m

m

料理が13500円です

• 8月8日
  • のりたま

のりたま

いま、見てみたら最低でも20人呼ばないといけないプラントみたいです💦
    この話を参考に、旦那も話し合ってみます( ;´꒳`;)
    とても参考になりました♡♡

ありがとうございます♡

• 8月8日
  • m

m

お役に立てたみたいでよかったです☺️
    結婚式できるといいですね💓

• 8月8日
  • のりたま

のりたま

ありがとうございます♡♡

• 8月8日
ichan12

そちらの式場の元関係者です笑
ドレス、タキシードは様々なプランがあって、他にカラードレスを着るのか、和装を着るのかでもプランの金額は変わってきます。
あとはアルバムつくるかや、教会式ならもう少し高くなります。
あとビデオ関係など、いろんなことをやればやるほど追い金はかかります💦
1番は旦那さんにお話して一緒に式場に行き見積もりを出してもらうことですね^_^
お料理は県内でも1番定評がありますし、親族や近い友人だけの式、食事会だけなら、お料理が美味しいとすごく喜ばれますよ^_^💓

• のりたま

のりたま

元関係者様ですか(><)
    心強いです!!

それなりのこじんまりとした式で十分なのですが…
    ドレスも何着も着るつもりもありませんし…
    なるべく追い金なしでいきたいのですが
    それは難しい話しですよね?
    披露宴代などもいりますし
    最低でも20人読んだとして最低のプランでいくらぐらいかかりますか?

• 8月8日
  • ichan12

ichan12

追い金全くないのは難しいかと思います🤔
    固定のプランというのがなく、その都度都度でその商品を選べば追加といった形になります!
    披露宴ではなくとも、お食事会というかたちは必須になるかと思います。
    たとえば招待客20人+新郎新婦
    ・お料理(12000〜25000円の5コース)×22
    ・フリードリンク3000円×22
    ・乾杯シャンパン5000円×3本(20人なら3本)
    ・会場使用料20万
    ・ケーキ1200(だったかな😭)×22
    ・引出物(これは選ぶ引出物によって変わります)友人なら相場6000円、親戚なら8000〜12000円くらい)×渡す人数
    ・引出物バッグ300円×個数
    このあたりまではかたいです。必須かと思われます。ウェディングケーキはなしの場合もありますが、、食事会中の間がもたないので、ほとんどの方は親戚のみでもやります💦

・招待状400円×送る数
    ・メニュー表300円×22
    ・司会7万
    ・音響(ピアノ演奏付き)8万
    このあたりで節約したい方は招待状、メニュー表などは自分で手作りされます。司会は披露宴、食事会中に例えば入退場などしたい場合は必要です。どれだけ喋る量が少なくても司会者量なので、お願いするなら色々やってもらう、しないなら全くなし!ですね💦
    私がいた頃は、お願いされれば、プランナーが入退場・ケーキ入刀くらいはやっていましたが、多分今はもう引き受けなくなったかもしれません。(私が辞める頃にそんなような話をし始めていました)
    音響も多分BGM流すだけなら大丈夫ですが、同じく入退場などでタイミング合わせて曲流すなどするとかかります。

・プロデュース料5万
    これはかならず見積もりにはいりますが、かならず割引になりますので、実質無料です。

最低ラインはこれくらいかと思います。
    たとえばカラードレスを着るとプランで約20万ほど上がります。
    これも選ぶようですが、ウェディングドレスでリボン付けはずしできるものなどあります。そういうので節約して1着でおさえるかたもいます^_^
    ブライダル関係から離れてしばらく経ちますので、完璧ではないと思いますし、料金も変更されているかもしれませんのでご了承ください😭

• 8月8日
  • のりたま

のりたま

めっちゃ詳しくありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    だいぶ甘く見てました…
    まあ、今更って感じな所もありますし
    諦めます(T_T)
    話でも聞きに行けたら行ってこようと思いました☆
    御祝儀だけでは、賄えそうにないですね(笑)

お忙しい中ありがとうございます♡
    助かりました!
    投稿内容、旦那に話したいとおもいます☆

• 8月8日
  • ichan12

ichan12

いえいえ。
    結婚式って本当にお金がかかります。自分が結婚式をして実感しました。
    でもやって良かったと思います。
    決してお金をかけることが偉いわけでもないですし、経済面、価値観いろいろありますが^_^
    この式場だけではなく、他の式場でも同じようにお金がかかるかと思います。
    とくに良い・人気の式場は高く、安さが売りの式場はあとあとトラブルが発生しやすいです💦

あとみなさん仰っている
    少人数の方が安く済む、は実は逆で
    大人数90名以上で友人が多いパターンがお祝儀でかなり賄えます。
    実費50万以下で済んだ新郎新婦さんがいました^_^
    かなり節約されてましたが、、

せっかくのりたまさんが
    結婚式いいなぁーと思ったところに
    かなりリアルな情報を出してしまってちょっと申し訳なかったです💦

• 8月8日
れいな★

私も結婚式のキャンペーンに
当選した事あります。

ケーキとウェディングドレスと
挙式、披露宴会場無料
フラワーシャワー無料
シャトルバス無料ってやつです。

他はお金かかってきました。
カラードレス着るなら追加料金発生します

• のりたま

のりたま

やはり、いろいろ細かい所を考えてみると
    追い金、結構かかりそうですね…
    ケーキ代など含まれていませんでしたから(T_T)

• 8月8日
みかん

三重県在住です。
式をあげたのは名古屋ですが、式費用節約のためにネットやドレスのレンタルショップなど東海3県駆け回りました。

60万相当だと、そんなにお値打ちでもないかな、と思います。トータル費用にもよりますが。

初見で今日決めたら20~50万値引きと向こうから言われることも多いです。

内容を見ると特に..人前式にお金取らないところは多いですし、ドレスは選べるの少なくて、これ以上はオプションでというのではないかな、と思います。

写真も内容は確認されてますか?見開き数枚、とかもありますし、アルバム(最低20万~)買わないと、データもらえないとかよくある話です。

わたしは初見で約50万値引き、といわれたところをさらに50万分会場代など値引きしてもらい、衣装も50%OFFでかりました。

和装×2、ウェディングドレスと小物一式で22万+持ち込み代です。

探せば色々あるので、色々見た方がいいかなと思います。

• のりたま

のりたま

ありがとうございます(T_T)
    少し、期待しすぎたみたいです…
    細かい所まで考えていませんでした(><)
    結婚式したいのですが
    何十万とかかると却下されそうです💦

聞きに行ってみないとわからない所もあるみたいなので
    旦那に話してみて、行けそうなら
    話を聞きに行ってみようと思います( ;´꒳`;)

• 8月8日
  • みかん

みかん

そうなのですね。
    親戚のみ、にすれば実質出す分は少なくてすんだり、むしろプラスになることもあるかと思います。
    基本、事前支払いになりますが..

東海地区は比較的結婚式は派手目だなぁと思います。

あとお料理だけは値段をあまり下げない方がいいかな、と思います。

牛にしても、特選牛とか和牛とか、表記で物の違いがわかります。年配の方なら見ただけでわかるので😅

• 8月8日
  • のりたま

のりたま

料理でわかる人いるんですね💦
    なんか皆様のお話を伺って
    やっぱり、そう簡単には行かないと
    実感しましたm(_ _)m
    諦めます!

• 8月8日
ミニオン

私も同じとこ去年当選して、なんだかんだ200万かかるという、、、新手の詐欺みたいなもんでした(笑)もちろん挙式せず(笑)

• のりたま

のりたま

ほんとですか?!
    そんなにかかるんですね😱😱
    普通に追い金はかかると思っていたのですが
    そんなにかかるなんて…(笑)
    力が抜けました(笑)
    諦めます…m(_ _)m

• 8月8日