※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

ベビーカーのおすすめありますか?!逆に、これが不便だった。とか。値段…

ベビーカーのおすすめありますか?!
逆に、これが不便だった。とか。
値段もするし…ひとつ買うのにとても迷っています💦💦
見た目やキャラよりも、軽さや機能重視です😊

コメント

ぎゃぁ

ベビーカーたくさんあるから何が自分に合うのかわかんないですよね😆

うちはピジョンのパタンを買いました♪
決め手となったのは
・片手でたためて片手で持てる
 (肩かけもできる)
・畳んだときに高さが短くなる、縦長にならない
・AB型で一台である程度の年齢まで使える

電車移動が多くなると思ったので、軽くてすぐにたためてエレベーターがないところを想定して一人で子ども抱っこしながら階段の登り降りできることってのが必須でした😁

そのためにたたんだときに縦長になると背の低い私はかなりベビーカーを高く持ち上げないといけなくなるので短くなって、さらに肩かけできるってのは私には大きかったです。もちろん車にも乗せやすいです♪

対面にならないのでそれを気にされる方は嫌かもしれませんね😅
うちは約3歳まで使うとして対面が必要になるのは最初の数ヵ月だけだと思って、そこは切り捨てました😁

自分の生活に合わせて最低限の機能とか考えていくと、必要な機能とそんなに必要じゃない機能が見えてくると思います🎵

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    すごく丁寧に教えてくださって❣️
    肩にかけて持ち運べるのは、本当にポイント高いですよね〜はじめて知りました!長い車?なので、コンパクトになるのも便利良さそう。サイトみてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月9日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます‼️
    いつも下見が西松屋で、赤ちゃん本舗は行ったことが無いので、この機会に行ってみたいと思います😊赤ちゃんに振動が少ないのは安心ですね〜💓視野が広がりました✨

• 8月9日