※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
家族・旦那

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。滅多にひどく泣いたり夜泣きも…

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
滅多にひどく泣いたり夜泣きも無いのですが、たまに泣いて旦那が抱っこしても泣き止まず、ママに代わると泣き止みます。
お風呂も息子は大好きで、以前は旦那とも仲良く入ってたのに、最近泣いてしまいます。
はじめての子供だし、旦那も息子には溺愛なので、最近泣かれてしまうことに落ち込んでて、私も気まずいというか…旦那が可哀想に思います。
みなさんも同じようなことありますか?どうされてましたか?

コメント

アヤねえ

お母さんの方が長く一緒にいておっぱいもくれるので理解し始めてるのかもしれませんね。

うちわなどで、パパの笑顔の写真の面と顔を隠してる写真を貼り付けた面でいないいないばあを作って遊んであげるといいですよ。

• ちちろ

ちちろ

うちわで遊んであげると子供も喜びそうですね!!(*^^*)
    確かにおっぱいが一番の理由かもしれないです。
    いつも、旦那に、おっぱいが出ていいなぁって言われてます(笑)
    うちわ試してみます!!
    ありがとうございますp(^^)q

• 12月7日
ひなな

うちもつい最近まで旦那で泣いてました(^^;;
まぁ娘が寝てるときに帰ってきて寝てるときに仕事に行くし、土日は早く帰ってくるけど仕事でいないしなので仕方ないんですけど旦那は相当凹んでました(ーー;)
顔見て泣く姿を見て私は笑ってたんですけどね(笑)

でも気付いたら娘はちゃんとパパだと認識したみたいで今では泣かなくなりましたよ!
どうしてもママじゃないといけない時はありますが、旦那も慣れたみたいで「パパじゃダメみたいー」と言いながら私のところに連れてきます(^^;;
なので、たーくんvさんのご主人も泣かれても凹まず接していたらそのうちパパだとちゃんと認識してくれますよ!!

• ちちろ

ちちろ

4ヶ月くらいになると段々と認識し始めるんですかねー(*^^*)
    うちの旦那は割りと子供と居れる時間ある方だと思うんですけど、疲れてるから相手しても数分なくらいで、泣いててもあやしたりしないし、テレビ見たりマンガ読んだり自分の時間にあてる方が長いから余計にかもせれません。
    もうちょっと関わってあげたら息子も馴染んでくれるんじゃないかなーとか心の中では思うんですけど、生活環境って案外男の人は変わらないんでしょうね( ´△`)
    もう少し大きくなって一緒に遊べるくらいになったら旦那も相手する時間が増えるかな。
    気長に様子見てみます(笑)

• 12月7日
  • ひなな

ひなな

うちの旦那もケータイ片手に相手してる時ありますよー!そんな時は「ケータイ片手にしてるから泣かれるんよー」と地味に攻撃してます(笑)
    赤ちゃんもあやして笑うようになると遊びがいもあるんでしょうけど、男の人って最初はどう接していいか分からないんでしょうね(´Д` )
    でも泣かれる旦那さんをみてかわいそうと思えるたーくんvさんは優しいですね!私はつい笑ってしまったり、しめしめと思ってしまうので見習わなきゃですね(^^;;

• 12月7日
  • ちちろ

ちちろ

私も同じように思ってます(^-^)(笑)
    やっぱり赤ちゃんも、自分に向いてくれてるかわかってるんでしょうね。
    抱っこしててテレビとかに夢中になってたりすると、知らない間にジーっと顔見られてたりしますもんね(。>д<)
    侮れない!!

私自身が、壁に向かってケラケラ笑ってる息子見て、焼きもちやいてしまうくらいなんで、旦那の気持ちがよくわかるというか(笑)
    早く会話ができるくらいになるといいなーなんて思ってます(^-^)
    子供ってかわいいですねー♪
    お話聞いていただきありがとうございました!!(*^^*)

• 12月7日