※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

パパが子供を抱っこしすぎて歩かせない。保育園では歩いているが、買い物中は抱っこをせがむ。子供に歩かせて欲しいと思っている。

もともと誰かと外を一緒に歩いていると、すぐに抱っこ抱っこでしたが、旦那と3人で買い物してると3分も経たずにパパに抱っこをせがみます。

パパは歩かないのが嫌だからとすぐ抱っこしてしまうので毎度毎度歩きません。

私とのお散歩や買い物でも抱っこをせがみますが、今お買い物してるから、あとで抱っこねなどと言うと頑張って歩いてくれます。

パパに、子供にちゃんと歩かせて欲しいと思うのはおかしいですか?

保育園に通っていますが、先生と一緒に手を繋いで公園まで歩いたりもしているようです。

コメント

山本

ちゃんと区別がついてるならいいのでは?
おばあちゃんには甘えれるみたいに
誰か一人甘えられる人が居てもいいかと思います。

ガングロたまごちゃん

甘えたいだけだと思うので
私なら気にしません😉
うちの次女もいまだ抱っこが
おおいですよ!

☪*

今はまただっこされたい時期なのかもです😊
私も保健師に言われたのが、歩けるようになると楽しくて歩くけど、一歳半とかすぎると、今度は歩くのが嫌になってだっこ!となる子もいるとか🍀
保育園では歩いて頑張っているのなら、家では甘えさせてあげてもいいかなと思います😊🌼
もしかしたら保育園で歩くのは子供さんにとったらとても苦痛なのかもしれないですし☺

リエ

私なら、気にしません。娘に「こないだママとのお買い物は頑張ってくれたもんね!今日はパパの抱っこで楽しちゃおう!」て声掛ける程度です。

役割てあると思うんです。ママとは声掛けで頑張る、でもパパには甘えさせて貰う。夫婦2人共「あとで抱っこね」では、甘え先失ってしまうように思います。

あいうえお

パパとママを使い分けて、パパには抱っこ抱っことねだる子、結構いますよ!
まだ小さいですし、甘えさせてあげていいと思います😄

ひよ

わかります!うちもそうです!全然だっこする必要のない場所でもすぐだっこしてしまいます。そのせいで、長い距離だと、車を降りた時点ですぐだっこと言うようになり、お出かけが大変です。まぁ、私だけのときはスタスタ歩いているので、いいっちゃいいんですが、うちは子どもが4才で、18キロもあるので、最近はだんなもヒイヒイ言ってます。注意してもだっこをやめなかった旦那の自業自得だと言ってやります。赤ちゃんの頃はいくらでも、だっこしていいと思うけど、歩けるようになったら、必要最低限でいいと思うんですよね。