※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝る方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になった今も、3〜4時間おきの混合授乳なのですが、同じ月齢の子は、朝まで寝てくれるようで…うちの子も朝までぐっすり寝てほしいなぁと思っています😂💦
寝る前に、ミルクだけをあげたことがあるのですが、もともと全部飲むタイプではなく、寝る前はミルクだけで70~80ccくらいしか飲みません😂💦
その為、夜も、寝ても4時間くらいしか寝てくれません😂💦
同じような経験をされた方で、こうしたら良かった等あれば教えてください😣❣❣

コメント

pooh

ウチも混合です!そして4ヶ月の女の子育ててます!
ミルクはがっつり160cc飲んでも最高で2時間半しか連続で寝てくれません!平均1時間半で起きてしまってます。
ちなみに母乳で寝かせても同じです!笑
ミルクとかではなく、もしかしたら、寝る環境なのかな?と私自身感じています!

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます❣❣
    そうでしたか❣❣
    寝る環境ですかね〜😣❣❣
    うーん…布団に寝かせてるんですけど、薄暗くしてて、扇風機つけてます😣後は、薄手のタオルケットをかけて寝させてました😂❣❣
    目の前が道路で、車通りが多いってのも関係するんですかね〜😭
    ちなみに、poohさんは、どんな環境で寝させていますか😭❓❓

• 8月8日
  • pooh

pooh

ウチはベビーベッド使用してるんですが、エアコン付けっ放しで、タオルケット掛けてます。
    ウチは近くに電車通ってて、まぁまぁうるさいです😵

• 8月8日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😣❣❣
    やっぱり、車の音、電車の音が関係するんですかね😭❓❓
    そうだとしたら…いつまでも長く寝てくれない気がしますね😂💦
    どうしたらいいんでしょうね😭❣❣

• 8月8日
  • pooh

pooh

あと、手足をバタバタするのが最近激しくなってきてて、それで起きてしまうこともあります。
    3ヶ月から4ヶ月にかけて4時間くらい寝るようになってきたなーと思ったら、2時間に逆戻りした感じです💦😵
    離乳食始まったら寝るようになるよーって言われましたが、環境が良くないだけに半信半疑です🤔🤔

• 8月8日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちの子も手足バタバタすごいです😳❣❣
    2時間おきの授乳は…夜は辛いですよね😭💦
    離乳食始まったら…本当に寝るようになるんですかね😂❣❣
    私も半信半疑になってしまいます😭💦

• 8月8日
  • pooh

pooh

昼間も全然お昼寝しないのに、寝不足ではないのかなと不思議です😵🤔💦
    離乳食いっぱい食べてくれるとよく寝てくれるらしいですよ!笑
    お腹の持ちが良くなるので!
    頑張りましょうね!笑

• 8月8日