※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

妊娠7週目で喉の痛みと咳が続き、薬や自然療法でも改善せず不安。妊娠初期でも安全な咳止め方法を知りたいです。

妊娠7週目になりました。

先週から、喉が痛く、咳もひどくて悩んでいます。

一応、病院には行き、葛根湯を処方してもらい飲み続けてますが、一向によくならず…。

咳のしすぎで赤ちゃんになにかあったらと不安です。

ネットで検索した、はちみつ大根やそのほかの方法もやりましたが、全然治まりません。

妊娠初期でも大丈夫な咳止めの方法があれば、ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします(T-T)

コメント

coha

風邪ですか?
内科を受診して良くならないなら呼吸器内科に行かれたほうがいいですよ。

私も何年も前から咳でしんどい事がちょくちょくあって、いつも内科で咳止めを出してもらってたけど一向に効いてる感じがしませんでした。
本当にしんどくて、呼吸器内科で血液やレントゲンや呼吸機能などの検査をしたら咳喘息の診断がおりたので治療をはじめたらよくなりました。
私は妊娠中も授乳中も大丈夫な飲み薬とステロイドの吸入薬を出してもらいます。数ヶ月続けることになりますが、症状は1~2週間で随分楽になりましたよー。