※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3年生の子供が膝を強打し病院に行きました。痛みに敏感で、頭痛が続いているので心配です。5年生の長女にも注意を促しています。経験者のコメントを求めています。

今朝3年生の子供が膝を強打し失神、失禁、吐き気、頭痛のため病院に行きました。
異常はなくこの子は痛みに敏感なんだねと言われて終了。
確かに痛みには敏感で弱く捻挫で痛すぎて嘔吐や予防接種も毎回失神します🤦‍♀️
兄弟喧嘩で殴られたときも痛すぎて手を小刻みに震わせてオエオエ言いながら泣きます。
私は仕事してるので様子を見に昼に帰ったら今もまだ頭痛がする気持ち悪いと行ってます💦
5年生の長女にはなんかあったら会社に電話して!とは言ってます。
膝を強打して頭痛までするんでしょうか、、、?
調べてもないし病院の先生もうーん、、、的な反応だったので経験がある方いましたらコメント下さい

コメント

膝などの場所は関係なく、嘔吐などは「痛み」に対する反応なんじゃないですか?
毎回失神してしまうことの方が気になるので、一度大きな病院で見てもらってもいいのではないですか?

ぷくぷく

スポーツしてましたが、膝を強打することで、脳震とうになることもありますよー!
頭痛が続くということなら、軽い脳震とうを起こしてたのかもですね。
あまり動かずに安静にしてたら治まってくると思いますが、あまりに続くようならもう一度病院に行ったほうがいいと思いますよ。