※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

排卵日を知りたい場合は、今月の妊娠ができなかったら産婦人科を受診するのが良い時期です。

今月妊娠できてなかったら、産婦人科に行ってみたいなぁって思いますが、いつぐらいに行ったらいいですか? 排卵日を聞きに行こうかと。

コメント

タイミング法をですかね?
産婦人科はいつも行ってて今の妊活もご存知なのでしょうか?

• ぷー

ぷー

はじめて、産婦人科に行く予定です。

• 8月8日

退会ユーザー

そーなんですね。私はいきつけだったのでスムーズに進んだのであまり参考にならないと思いますが、、、。
    行く予定の病院は不妊治療を行ってますか?

• 8月8日
  • ぷー

ぷー

まだ、そこまでわからないです。

• 8月8日
ことり

わたしが行っていた不妊治療専門病院だと、生理2日目に来るように言われていました

ミカりん🍊

排卵は生理が来て10日過ぎ位なので、その辺りに行かれるとその周期は何度も通わなくて清むと思います。
問診や採血、経膣エコーで卵胞確認などをすると思います🙌

• ぷー

ぷー

行けそうなら、行ってみます。

• 8月8日
美紀

私は2人目がなかなかできず、自然妊娠が可能なのか普通の産婦人科を受診しました(^^)
知り合いの助産師には「排卵予定日3日前に行くと、卵胞の大きさも、排卵日も特定できるし、タイミング指導もできるよ」と言われたので、予測した排卵日3日前に受診し、1回目の受診で《卵胞チェック・排卵日特定・タイミング指導》をしてもらいました(^^)
2回目の受診で、排卵誘発の注射(確実に排卵させたかったので希望しました)して、3回目の受診で排卵したかのチェック(排卵誘発したのに排卵してない方が問題なのでチェックしました)をしてもらい終わりました(^^)

• ぷー

ぷー

具体的にありがとうございます。

• 8月8日
あゆ

生理開始から10日~12日を目安に行くと排卵日近くだと思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。試してみます。

• 8月8日