※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

ペットのおしっこ臭について質問です室内で犬を飼っているのですが、ト…

ペットのおしっこ臭について質問です
室内で犬を飼っているのですが、トイレからおしっこがはみ出ていたのに気付かず、トレイの下の床に臭いがついてしまいました💧
お盆中にしばらく家を空けるので、その時にトレイも全て洗い、床も綺麗にしようと思っているのですが、頑固な臭いに効く洗剤等ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
トレイをどけると物凄い臭いがします😣
臭いが軽減する方法を教えてください

コメント

まぬる

一番いいのはペット用の消臭スプレーですが、買わずに済ませたいのであれば、水500mlに対してクエン酸又はお酢を大さじ一杯スプレーボトルに入れてよく振って混ぜたものですかね🙌🏻💦うちは猫ですが効果ありますよ😌

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    ペット用の消臭スプレーあるんですが、あまり効果がなくて💦
    お酢がいいんですね!
    試してみます!

• 8月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お酢を薄めたやつで拭くといいですよ!
出来れば木酢の方がいいのですが、おうちにあるお酢でも大丈夫です!

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    木酢はないですが、お酢はあるのでさっそく試してみます

• 8月9日