※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義両親についてです。2人とも60代で、健康にとても気を使っているような…

義両親についてです。

2人とも60代で、健康にとても気を使っているようなのですが、エアコンが体に悪いと信じています。
実家は全国でも上位にランクインする猛暑の町で、今年も熱中症で死者が出ました。
お盆に帰省したときにエアコンを使うように説得したいのですが、どういうアプローチが良いと思いますか?

ちなみに、主人と義弟はエアコン大好きなので、帰省中はずっとつけてくれています。
みんな帰ったら、エアコン無しの生活に戻ると思われます。

コメント

まめ

エアコンも使い方だと教えてあげましょ!
低い温度でつけるのではなく
27度や28度で設定して
扇風機で風を循環させたり!
子供が産まれるのに
熱中症で死んだら逢えないでしょ!って言いましょ。笑

  • ゆり

    ゆり

    本当ですね!
    孫が生まれるのをすごく楽しみにしてるので「熱中症で死んだら子供に逢えない」は殺し文句だと思います!
    ぜひ使わせていただきます。
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    使ってください♡
    死んであの世から
    孫見るだけになっても知らないよ۹(◦`H´◦)۶
    もう遊べないし喋れないんだからね!
    体に悪いもなにも死んだらそれでおしまいなんだから!って
    最近わたしも自分のおじいちゃんに言いました。笑

    • 8月8日
  • ゆり

    ゆり

    実績のある言葉なんですね!笑
    なんとか説得して、エアコンを適切に使ってもらいたいです!

    • 8月9日