※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

子どもが外に連れて行かないと1日中家では過ごせなくなる時期が来るか心配ですか?家で過ごすだけでも問題ないけど、将来的には外に連れて行ったり支援センターに行ったりする必要があるか不安ですか?

一歳ぐらいまでは家の中で過ごすだけでも
十分だったお子さんをお持ちの方!

いつ頃から、毎日どこかに連れて行かないと
1日中家では無理〜💦って感じになりましたか?😓

まだ娘は全然家で引きこもってても大丈夫なんですが
いつか公園連れてったり支援センター行ったりとか
そういう日が必ず来ます、、よね?😢

コメント

あーか

今でも全然行かないなら行かないでどうにかなります!
でも刺激とかもあるだろうし、本人も喜ぶので連れて行ってるって感じです(・ω・)/

• まりり

まりり

あ、そうなんですか😵💦いつか必ず来るものだと思ってました😓💦
    娘は人見知りも激しくて、外では大人しすぎて、家でいる方が超楽しそうなんです😢
    家でも大丈夫な子なら、週に何回かお出かけするぐらいでも大丈夫ですかね🙆‍♀️✨

• 8月8日
  • あーか

あーか

うちも人見知り激しかったです(´・ω・`;)
    なので極力外に出して、色んな人と接するようにしてました!
    無理してまで連れまわすことはないと思いますが、外に出て、自然と触れ合って言葉も覚えるし、同世代の子と接して刺激になって色んなことができるようになったので、天気の良い日は短時間でもお外、天気が悪ければ中って感じにしてます!
    外遊びもできる子になって欲しいので(・ω・)/

• 8月8日
  • まりり

まりり

なるほど〜😭✨
    外に出なくても平気な子でも、成長のためにも少しずつ外で遊ぶ事も増やしていった方がいいんですね😭❗️
    結構家にいる生活に慣れてしまってたので、少しずつ私もストレスにならない程度に、お外で遊ぶようにしていきたいと思います😭💕
    とても勉強になりました😭ありがとうございます❣️

• 8月8日
mog

上の方と同じ感じですが、1日家で過ごすこともよくあります🤗でも外で遊ぶ時の方がすごい楽しそうなので、私の無理のない範囲でできるだけ外行くようにはしてます✨

• まりり

まりり

そうなんですか😵❗️男の子なら尚更、外に行かないと無理〜💦って感じなのかと思ってました😵✨
    娘はまだ外で遊ぶよりお家の方が楽しいみたいなので、少しずつ慣らして、お外が楽しくなってきたら、無理のない範囲でお出かけすれば大丈夫ですかね🙆‍♀️✨

• 8月8日
かもあ

うちの上の子は1歳すぎ、歩けるようになってからですね。外遊びが大好きなので冬の寒い日でも公園行ってますし、家の中だけだと飽きてしまって、だんだん荒れてきます 笑
下の子も歩けるようになったら、外遊びに連れていこうかなと思ってます。

• まりり

まりり

ありがとうございます✨
    歩けるようになってから、外遊びの方が楽しくなってしまうんでしょうね😢✨男の子は特にお外が好きそうなイメージです❣️
    娘も家でファーストシューズの練習中なので、お外に出始めると外遊びが好きになるかもですね💦
    ありがとうございます❣️

• 8月8日
柊0803

むしろ1歳までは雨と雪以外は公園や散歩に出ていました!
今まで病気以外で引きこもる事はほぼなしです。

1歳前から週4日スイミングに通っているので、週末以外は4日は確実に外出していますよ♪

• まりり

まりり

すごいです😓💦
    親の私が基本引きこもりだからですね💦
    ありがとうございます❗️

• 8月8日
  • 柊0803

柊0803

特に2歳からは家の中だと娘もイライライライラしてしまうので、なるべく外に出ています。

週末もだいたい家族で動物園や水族館、ボーネルンド等子供メインの遊び場に行きます。

• 8月8日
  • まりり

まりり

大きくなると子供自身もイライラしちゃうようになるんですね💦
    やはりみなさん週末も子供が遊べるお出かけスポットに行くことになりそうですね😓✨
    ありがとうございます❗️今からお出かけスポット探しときます❗️

• 8月8日