※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるま
妊娠・出産

東京医科大学茨城医療センターでの出産費用の直接支払い申請方法を知りたいです。同じ病院で経験のある方、教えてください。

茨城県の阿見町にある東京医科大学茨城医療センターで出産を予定しています。
出産時にかかる費用について、直接支払制度を利用したいと思っているのですが、どのように申請すれば良いのか分かりません。
同じ病院にかかっていて、申請方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。

コメント

こんにちは、二年前医大で出産しました!受付か産婦人科の受付で説明した覚えがあります…足らない分は退院する時に10万払いました!

• てるま

てるま

ご返答ありがとうございます(>_<)
    いま36週なのですが、出産前であればいつでも申請可能なんでしょうか?
    annaさんはいつくらいに申請されましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

確か期限あったような気がしました、私の知り合いが産婦人科の婦長さんと繋がりがあったので全部任せちゃってました(∩´﹏`∩)念の為に、受付の人と産婦人科の先生に相談しました!割と初期の頃に言ったと思います!

• 8月8日
  • てるま

てるま

そうなんですね!私も直接聞いてみます(^^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月8日

退会ユーザー

いえいえ︎☺︎♥出産頑張ってください✩

• 8月8日
  • てるま

てるま

頑張ります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!

• 8月8日
えのき

こんにちは。
先月そこで出産しました。
私は計画無痛分娩だったので参考になるかは分からないのですが、私の場合、会計受付の隣にある入退院ラウンジで入院手続きと一緒にやりました。
もし、入院前に陣痛が来てしまったら入退院ラウンジで申請してから来てと言われました。

• てるま

てるま

入退院ラウンジで申請できるんですね!!ありがとうございます(^ ^)
    来週検診なので、その際に申請してこようと思います。
    助かりました!ありがとうございました!

• 8月8日
  • えのき

えのき

お役に立てたのなら嬉しいです!
    出産頑張って下さい✨

• 8月8日