※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家族・旦那

同居しているママさんにお聞きしたいです。子供が保育園の時は良いと思…

同居しているママさんにお聞きしたいです。
子供が保育園の時は良いと思いますが、
保育園がお休みの時に自分が仕事の場合は義母に
任せるのは不安だったり嫌じゃないですか?
旦那は土日休みですが、それでもほとんど休日出勤していて家にいません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

🌈虹ママ

来年4月に復帰予定です!
義母と同居ですが、預ける予定はないです。
日曜に預けれるところに預けるか、わたしの実家が車で20分ほどなのでたまには頼むかなと思ってるところです。
小学生くらいになれば平気ですが、まだ小さいうちは何食べさせるかわからないですし、基本的に少し世間からずれてる方なので不安で(^-^;
この件は旦那の理解もあります。
旦那もわたしも基本平日が休みの職場なので。

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。

旦那様の理解があって羨ましいです。😆💦💦
    私は今出産後里帰りから旦那とも別居していて実家に煎るのですが、旦那が同居は絶対譲らないと言っているので同居解消はできないのでどうしようか…と悩んでいました。
    私も仕事は土日はお休みが無いので、土曜は良いとしても、日曜はどうしようかと…。のらさんは旦那様に何と言って義母さんに預けない事を了承してもらいましたか?
    私が義母に預けたくない理由は義母と同居当初に揉めた時に包丁を振り回して半狂乱で暴れた事があるのと、生活リズムがだらしないのと、お料理が苦手なのか何でも買って来たものを食べているので何を食べさせたりするか分からず不安ですし、掃除、整理整頓が苦手なのか家も散らかり放題で汚いので、義母の部屋に連れていかれるのも嫌なんです。しかも猫を二匹飼っているのですが、うち一匹は気性が荒くて義母でさえも引っ掛かれたりするので危なくて。😫💦💦

• 8月8日