※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

お腹の張りで切迫流産の可能性があるか心配です。子宮頸管や子宮口の状態も気になります。早めに病院で相談してください。

お腹の張りが気になって病院に行ったところ、張り止め薬と「切迫流産、早産と診断された方へ」というお便りとともに説明を受けてきました(>_<)
出血、腹痛はなく、胎動もあります。
休むと張りもすぐ良くなるのですが、ちょっと張る頻度が多いかな?というくらいで相談しにいくだけのつもりが…
内診したら子宮頸管も短くなっておらず、子宮口も開いていませんでした。

お腹の張りだけで、切迫になってしまうのでしょうか?軽く考えていたのかなと心配になってきました。。

コメント

deleted user

その週数で張るのはおかしいので、切迫扱いになるんだと思いますよ😊

  • ちあき

    ちあき

    なるほど(>_<)確かに上の子のときはこの週数ばりばり動いても何も気にならなかったので、やはりおかしいんですね💦
    ありがとうございます><✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🍀

私お腹の張りだけで切迫流産で
入院になり29wでは出血、腹痛は
全くなく胎動はすごいありましたが
子宮口2センチ開いてて現在入院中
ですよ😂

  • ちあき

    ちあき

    そうだったんですね😭✨
    あと4週ですね!!ここまですごく頑張られたんですね😭尊敬します(;_;)✨
    入院中お辛いこともあると思いますが、無事生まれることを心から願っています。応援しています!!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます😊💓

    • 8月8日
うきょさん

私も23wの頃から
張りだけで切迫早産と診断され
自宅安静です。
頸管も短くなっていないし
子宮口も開いてなく
自宅安静で張りどめを飲んでいたんですが
モニターで張りの回数が多かった為
1w入院して少し張りを落ち着かせて
今は予定より2ヶ月早い
里帰りして自宅安静しています。

入院になるとほんとに辛いので
お腹が張ったら休んだり
張りが頻繁な時は病院に行くとか
された方がいいと思います。

  • ちあき

    ちあき

    そうなのですね(;_;)やはり張りは歴とした早産の要因なんですね…。。
    里帰りで少しでもゆっくりできることを願っています。
    ちなみに張りが出始めたときのんさんはお仕事されていましたか(>_<)?

    • 8月8日
  • うきょさん

    うきょさん

    私はだいぶ早めから張っていて
    妊娠したら張るのが
    普通だと思ってたので
    最初は仕事してました。
    でも1時間に何回も張ったりして
    ママリで相談したら
    その週で普通は張らないと
    教えてもらって
    やばいなって思って病院に行くと
    切迫早産と診断され
    仕事も明日から休んでくださいと
    言われてしまい
    それから仕事を休んでいます。
    無理して早産になっても
    危ないので周りになんと思われようと
    休みました。
    今も休んでいますので
    このまま産休に入ると思います!

    • 8月8日
  • ちあき

    ちあき

    妊娠中は張るのがふつうだと思ってしまいますよね😰中期にはほとんど張らないと知ることができてよかったです。
    仕事ももちろん休みにくいと思いますが、赤ちゃんが一番ですもんね。休めない職場でなくて本当によかったですね(;_;)✨
    お大事にしてください!無事に産まれることを願っています。

    • 8月9日
deleted user

その週数で張るのは良くないので、私は14週で張って切迫でした。出血、腹痛は無かったです。
今回、病院に行かなかったらこれから短くなったりしてたかもしれないです。

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですね><💦無理せずすぐ診断受けられて大正解でしたね(;_;)✨
    たくさんのお母さんが頑張っていることが本当に励みになります。なにもトラブルなく出産までこぎつけるのって本当に貴重なんだなと、自覚していたはずなのにつくづく痛感します。
    元気に産まれてくることを願っています!

    • 8月9日
ひいまま

現在21週の初マタです!
私も切迫流産で二週間の自宅安静中です😅

私の場合、最近よく張っていて痛みもあり
軽い張り止めを処方してもらっていましたが
あまり効かず…それでも仕事してました💦

一昨日、朝起きて立てないくらいの下腹部痛。
訳もなく号泣… 急いで病院にいくと
張りがものすごい!といわれ
すぐに二週間自宅安静!とのことでした…

今は強い薬をのんで自宅安静中ですが
薬の副作用がつらすぎて…

ほんと、心配になりますよね😭
赤ちゃんのためにも、いまはゆっくり
休んでくださいね!
無事に出産できますように💞