※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺもち娘
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用や影響について教えてください。先輩ママさんの声も知りたいです。

皆さんおしゃぶり使われてますか?
どのメーカーのを使っているか教えて下さい!
おしゃぶりを使うと歯並びが悪くなる、やおっぱいを吸うのが下手になる、というのは本当でしょうか?!
使われていた先輩ママさんの声も知りたいです(>_<)

コメント

ぽいぽい

ピジョンのおしゃぶり使ってますが、おっぱい吸わせるとちゅぱちゅぱするだけで深く吸ってくれなかったりしてます😂

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

おしゃぶりするとよく寝るのかなと思って使うか迷ってます😭おっぱい吸ってくれなくなると困りますよね💦

• 8月8日

子どもはヌークのおしゃぶりを使っていますが、特に吸うのが下手になった感じはないです。
年の離れた妹がおしゃぶりを使っていましたが、まるで矯正したような綺麗な歯並びなので関係なさそうです!

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

ヌークですか!調べてみます✨
    おしゃぶり使用でも歯並びには関係なさそうで安心です😆

• 8月8日
たんたん

ヌーク使ってました!

1歳半までにおしゃぶりとれれば
歯並びは治ると歯医者さんに
言われました^^

無事におしゃぶりとれて
2人とも歯並び異常なしです♡

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

そうなんですね!歯並びが〜って聞くのが心配だったので安心です💦
    おしゃぶり上手く使っていけば良さそうですね🤔

• 8月8日
かい

フィリップスとチュチュベビー使ってます😊
チュチュベビーはちゅっちゅしてくれなくてほとんど使ってませんが…(;・д・)

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

やっぱり合う合わないがあるんですね😭色々試してみないとですね、、、💦

• 8月8日
ひぃ

ピジョンのミッキーのを買いましたがおしゃぶり咥えさせると舌で押し出して吸いません笑(哺乳瓶は問題なし🤷‍♀️)

おっぱいもミルクもあげれなくてギャン泣きが続くと妥協するのかおしゃぶり吸っててくれますが😅

おしゃぶり拒否するからかおっぱいもミルクもちゃんと飲めるし、いらなくなったら舌で押し出してくれるようになりました🤣(同じような月齢でみんなするのかもですが笑)

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

その月齢でいらないを教えてくれるのは偉いですね😭
    うちは毎回まだいるの?いらないの?
    どっち?!って言ってます、、、🤣
    哺乳瓶と同じメーカーでもダメな場合があるんですね🤔

• 8月8日