※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

娘のうんちが2ヶ月の間に特に10〜12時に多いです。母乳は欲しい時にあげていますが、量が多すぎるか心配です。うんちの量について気にする必要はありますか?

完母でもうすぐ生後2ヶ月になります。
毎日娘が決まって10〜12時の間にうんちをドバッとするのですが、一度のうんちの量がオムツから溢れ出るほど出ます。
他の時間帯にもうんちはしますが、特にこの時間帯に出るうんちの量がすごいんです。😅
母乳は欲しがったらあげればいいと聞いたのでそのままあげてるのですが、あげすぎですかね?
うんちの量は特に気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

はる

ご出産おめでとうございます😊
うちも新生児のころは毎日うんち漏れしてお着替えしたり、おしり洗いしたりしていました💦どばっと出ますよね💦
健康な証拠だと思いますので大丈夫だと思います🌟
母乳のあげすぎではないと思います😊

• まりまま

まりまま

ありがとうございます!❤️
    本当毎日お尻洗ってばっかです!!笑

• 8月8日
  • はる

はる

体が小さいのに、なんでこんなにうんちが出るの⁈とびっくりしますよね💦うちも新生児のころは、しょっちゅううんちしていて、一番の思い出は夜中に5回連続でうんちして、5回オムツ替えしたことです。
    6ヶ月になった息子ですが、
    今でも一回のうんちの量がすごく、毎日洗面所でおしり洗ってます💦💦
    ちなみにわたしも母乳です😊

• 8月8日
  • まりまま

まりまま

母乳だとやっぱりよく出るんですかね!?^^便秘になるよりかはマシだし沢山出してくれて嬉しいですが、一回のオムツ替えがハードですね!笑
    大きなおならの音がするたびにまた漏れたか!?とヒヤッとします😅

• 8月8日
すもも

うんちの量で母乳調整したりはしなくていいですよ✨
オムツはもうSサイズにしましたか?
まだ新生児サイズなのでしたら、サイズアップ必要かと👍

• まりまま

まりまま

ありがとうございます!
    ちょうど新生児用のがあと数枚なのでSサイズ買い足しました^^
    こうしてお返事している間にもかなりブリブリ言っているので、早くサイズアップしたいです…笑

• 8月8日
ぴーち

うんちが沢山出る時間だけSサイズを使用してみるのはいかがですか(^^)?
私は産院でもらったオムツがあまり好きではなく、すぐ交換するであろう時につけて消費してましたよ😊

• まりまま

まりまま

そうですね!💡
    寝る前と午前中はSサイズにしてみます(^ ^)

• 8月8日