※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

離乳食中止して母乳に戻し、うんちを柔らかくする方が良いでしょうか?切れ痔の対処法は?

離乳食初めて36日です
ウンチが固形になって出来くいのかちょっとしか出ず、今日、お尻吹いたら刺激でウンチが出てきたのですが泣きながら出しててどんどんでてくるのを受け止めていたら
肛門がピリッと切れてしまってました(>_< )
可哀想です

離乳食中止にして母乳だけにしてうんちゆるくしてでやすくした方がいいのでしょうか?
切れ痔ってどう対応すればいいでしょうか?💦

コメント

ぶーみん

バナナやきな粉とか砂糖水とか飲ませると軟便になりました!
離乳食始めたばかりだろうから、砂糖水が無難かな?

  • ぶーみん

    ぶーみん

    あと今きれちゃったところは、
    プロペトとかあれば、痛み和らげる意味で塗ってあげたらいいかなと

    • 8月8日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね!!!試してみます!
    皮膚科に行って薬貰うのも手ですね!!

    • 8月8日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    皮膚科混むだろうから小児科でいいと思いますよ!肛門だから皮膚科も専門ではないだろうし

    ついでに座薬や下剤?ももらっとけば、安心ですね!うちも、離乳食始めた頃5日出ませんでした…5日までば薬に頼らず、自然排便待ちましたが、5日目になるとさすがに座薬入れて全部出してました。嫌がるし、出来ればやりたくないですね💦

    • 8月8日
  • おまる

    おまる

    なるほど!勉強になりました!
    ひどいと座薬までなるんですね(´;ω;`)
    小児科いってきます!!

    • 8月8日
deleted user

私の娘も離乳食始めてから
今もずっと便秘で
うんちが出るたびに
お尻も切れてます😓

最初は離乳食お休みして
うんちが元に戻ってから
再開しましたが
再開したらうんちがまた硬くなるのでおやすみするのは意味なかったです😭

今は気張る力もないので
便秘になるのはよくあること
なのですが、
今でも薬をいただくか
浣腸するかしか対処はないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    オリゴ糖混ぜてヨーグルトあげる
    柑橘系の果物あげる
    食物繊維が豊富なものをあげる
    いろいろ食べ物での対策もしましたが
    意味なしでした😭

    • 8月8日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね(´;ω;`)
    離乳食は続けることにします💦
    できる限り食物繊維おおめであげてみますね
    ほんと可哀想ですよね💦

    • 8月8日