※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを飲んでうんちをした後にお腹がすいた様子。うんちするとお腹はすくのか、少なめに食べさせるべきか相談したいです。

明日で生後2ヶ月の男の子です!!

朝8時半にミルクを160飲んで、2時間弱寝たあとに大量にうんちしたのでオムツ変えてたら指をジュパジュパ吸ってお腹すいたのアピール!

うんちするとお腹はすくんですかね?

2時間弱しか経ってないので少なめに与えるべきですか?

教えて頂けると幸いです(*´∀`*)

コメント

うんちが出たときはいつもの量プラス20作って飲ませてみてください。
うんちが出たらお腹すくものです!

私の子はミルク120ml作って飲ませているんですが、そのあとにうんちが出て2時間くらい空いて欲しがったら140ml作って飲ませたら完飲の時ありました。
もし残してしまったらまたいつもの量に戻せばいいだけですし☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

基本は完飲するので、飲ませすぎなのかな?と心配しました笑笑

• 8月8日
むめもん

うちも明日で二ヶ月です!
同じでなんだか嬉しいです😊

ウンチをするとお腹は空くと思います!
でもうちの娘はお腹がいっぱいでも指を吸いまくりますwゆうさんの息子さんがお腹空いた時にしか指を吸わないのだったら参考にならずすみません、、

量は通常通りの量で大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

同じですか♡
    よかった!!

お腹すいた時と寝てる時に指しゃぶりしてます:(´◦ω◦`):ガクブル

ありがとうございます!!
    おなかいっぱいだったら残すので飲む分はあげてみようかと思います!!

• 8月8日