※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

切迫早産での長期入院費用について相談中。入院期間は1〜3ヶ月程度で、部屋代は無料。限度額申請中。同様の経験者の費用を知りたい。

切迫早産で長期入院された方、支払いはどのくらいでしたか??7月末から入院して、現在2週間程経過しました。張りはほぼ無く、子宮頸管が短いという事で、張り止めの内服や点滴はしていません。ただ貧血で鉄剤と、便秘予防のマグミット、妊娠糖尿病の為、インスリンの自己注射のみして安静に過ごしています。
部屋はずっと大部屋で、プラス料金は発生しません!
順調に行けば、30wに入る今月の中頃から下旬にかけて、一度退院して外来で診ていくとも言われています。
という事で、短くても1ヶ月、長ければ10月2週目に予定している帝王切開までの2ヶ月半から3ヶ月近くの入院になりそうです。
限度額申請はいま申請証が届くのを待ってる段階です。
だいたいでいいのですが、同じように長期入院されていた方、いくらくらいかかったか教えていただけますか?😱💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たおmama

2ヶ月入院しました。2週間ごとの支払いだったのですが、合計で40万支払いました。

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産費用は別として、2ヶ月の入院で40万でしょうか?
    高額療養費や限度額申請も使われましたか?😖

• 8月8日
  • たおmama

たおmama

はい。「もう1人産めるなぁ」って言ってました(笑)

• 8月8日
  • Kmama

Kmama

本当ですね😱💦やっぱり長期になると結構かかりますよねー😨
    保険もせっかく入っているのに、加入時の体調で子宮の関係は制限がかかっていて下りず、唯一母親が入ってくれてる保険だけが頼りです😭
    これからさらにお金かかるのにー..と悲しくなります笑

• 8月8日
ママリ

切迫早産で2ヶ月弱、入院しました。
24時間点滴され、その点滴自体はめちゃめちゃ高いものだそうです。
ですが、高額医療で月8万円(所得により異なる)、月をまたいで入院したので16万+食事代くらいだった気がします。
点滴や検診、NSTも全て高額医療費に含まれました。
高額医療は間に合わなければあとから申請もでき、お金は戻ってきます。

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産費用はまた別にかかるという事ですかね??
    私も月をまたいでいるので、今の時点で2ヶ月分、下手したら10月までの4ヶ月分って考える感じになるんですかね??💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

出産費用は別ですが帝王切開費は医療になるので確か含まれるかもしれないですね…
    私は経膣分娩だったので、その辺詳しくなくてすみません💧
    ずっと入院しているのであれば、4ヶ月分の高額医療費+って感じだと思います。
    通常の入院費を払うより安く済むはずですが...

• 8月8日
  • Kmama

Kmama

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️上の子も緊急帝王切開になったので、高額療養で少し抑えられたのですが、長期入院ではなかったので、全く目処が立たず💦助かりました💦

• 8月8日
なっちゃん

5/8〜5/31 が限度額使用して11万円
6/1〜6/29(6/24に出産) 出産育児一時金でほぼまかなえて7千円

でした!
私も最後の2週間は妊娠糖尿病でインスリンしてました💡24時間点滴です(><)

• Kmama

Kmama

ほとんど出産育児一時金でまかなえたんですね!😳
    やっぱり限度額使用してそれくらいですよね!
    参考になります🙇‍♀️💦💦

• 8月8日