※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

2歳の娘にジュースを薄めて与えています。皆さんはいつ頃からどのくらいジュースを与えましたか?

2歳の娘がいます。
ジュース等薄めて与えてます。
1歳前頃から幼児用をすごく薄めて与え始めてたと思います💦
最近も家では薄めて与えてます。
お出かけ先で欲しがったら少量をそのままで与えてます💦
家にジュースがあるって分かってるとなかなかお茶や水飲んでくれません(:_;)‥


皆さんいつ頃からどのくらいジュースって与えましたか?

コメント

美紀

2歳1ヶ月の息子がいます(^^)
2歳の誕生日当日に初めてジュースをあげました☆
その後はあまりあげてないです(^◇^;)
月に2回もあるかな⁇って感じで、普段は麦茶ばかりあげてます‼︎

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね(T_T)💦
    ジュースばっかりでどうしたものかと今更ながら、悩んでます、、

    • 8月8日
もちもっち

2歳すぎてから外出先でのみ飲ませてます。薄めたりはしてません☺️(買ったりはせずお子様ランチについて来るジュースのみです)
家ではまだ一度も飲ませてません💡

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほどです!ありがとうございます(T_T)❤!

    • 8月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    冷蔵庫からジュースを無くして、本人に冷蔵庫見せて
    ジュースないよ。と伝えていくのもありかもですね💡根気はいるかもですが…

    • 8月8日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    本当にジュースが無いときはジュースは諦めますが、お茶も飲みません(;_;)
    それをずっとにしてけば嫌でもお茶しか飲まなくなりますかね(TT)💦

    • 8月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    喉は渇くと思うので飲むと思います。
    お茶は麦茶ですか?
    お茶の味が苦手とかではないですか?

    • 8月8日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですよね(T_T)普段は麦茶を作ってみんなそれを飲んでます、、
    味が嫌いとかではないと思うのですが、、💦
    ジュースばっかりじゃなくご飯の時や、汗かいた時などはお茶飲むので、、

    • 8月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    ではあとはお子さんと根比べですね💦

    • 8月8日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですよね(T_T)ありがとうございます(T_T)❤!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

一歳半頃から外食するときだけ飲ませていましたが、今里帰り中で毎日のように飲んでいます😨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やっぱり外出時のみなんですねー(T_T)
    うちも実家が近く、よく遊びに行くのでついつい、、という感じです(:_;)

    • 8月8日
deleted user

お出かけした時とか、
家では週に2、3回くらいあげてます😊特に薄めてません。
おうちにジュース常備してありますが、お茶を嫌がったりとかはないです😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね(T_T)
    冷蔵庫の中にジュースが見えるともうジュースジュース!です(T_T)(T_T)

    • 8月8日
アオ

ジュースは2歳過ぎから飲ませましたが殆どお茶でジュースは飲ませません。
お茶の癖をつけた方がいいと思います。
普段から飲み物がジュースってことですよね?
虫歯にもなるし。
お茶しか出さなければ喉かわいて飲むと思います。
うちは6歳と5歳ですがジュースは甘すぎて好きじゃないですよ。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そなんですね〜💦
    普段はお茶なんですが、一日(薄めて)コップに半分を2倍くらいジュース飲みます(:_;)
    飲みすぎかなぁー、、と感じてます(:_;)

    • 8月8日
  • アオ

    アオ

    お茶より甘みがあるから美味しいんですよね😊
    ジュース終わっちゃったから買ってくるね〜とか言ってごまかす😆
    市の健診の時にジュースの中の糖分を見せられて怖くなってあげないようにしました💦

    • 8月8日