※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
妊娠・出産

妊娠確定前から、葉酸のサプリメント飲んでるんですけど皆さんいつまで継続して飲まれてましたかー🤔❓

妊娠確定前から、葉酸のサプリメント飲んでるんですけど
皆さんいつまで継続して飲まれてましたかー🤔❓

コメント

ハンバーグ

産院の先生に確認したら葉酸は継続して構わないとの事だったので、出産まで飲んでいました😊

• うらら*

うらら*

出産までという目処もアリですね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ちゃろ

私も辞め際がわからず…葉酸は身体にいいみたいなので、産後断乳するまで飲んでました😊

• うらら*

うらら*

やめ時分からないですよね😭笑
    授乳中でも赤ちゃんには葉酸はいいんですかね❓

• 8月8日
まる

安定期入ってからやめてたんですが、この前の健診で助産師さんから、カルシウムや鉄はサプリでも補うといいよ~と言われて元々飲んでた葉酸+鉄+カルシウムのサプリ再開しました(><)

• うらら*

うらら*

安定期以降は貧血とかもありますもんね🤔自分の状態にあったものを摂取していいのかもですね( ˘ω˘ )✨

• 8月8日
ゆでたまご

4ヶ月くらいまでです!
先生に妊娠前から初期まで飲んでれば良いから、今は別に飲まなくても良いよ〜と言われたので買いだめしてあったのを飲み切って終わりにしました!
別に飲んでいても良いけどワザワザ飲まなくても良いよと言われましたよ😌

• うらら*

うらら*

初期が大切とは言いますよね✊
    自分の気持ち次第といったところでしょうか(^_^)

• 8月8日
ういちゃん

ちょうど23w切迫で入院になったタイミングで辞めてしまいました!
助産師さんに聞いたら葉酸は初期に重要だから、もう飲まなくてもどっちでもいいよー!って言われたので、、。

• うらら*

うらら*

どっちでもいいなら…笑笑お金もかからずいいですよね🤣
    今度聞いてみようと思います( ^ω^ )

• 8月8日
あー

病院によってはまちまちで迷いますよね💦
私は栄養士さんに、葉酸は母乳をあげる上でも必要だから、サプリでもいいので出産後も継続して飲んでくださいと言われました😊
結局母乳ではなく完ミですが、今も2人目は欲しいので、飲んだり飲まなかったり。
ちなみに妊娠中は出産前日まで飲んでいました☺️

• うらら*

うらら*

母乳にもいいんですね🙌✨
    飲んでて悪いものではないので、続けてもいいかもですね(^_^)

• 8月8日
  • あー

あー

粉ミルクにも葉酸は含まれてるんですよ🎵サプリほどではないですが💦
    あとはツナとか枝豆も葉酸がたっぷりだそうです☺️

• 8月8日
  • うらら*

うらら*

ツナにもですか👀‼️
    初期はとうに過ぎたので、食事から摂取でもいいかもですね🙆‍♀️🥦

• 8月8日