※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

昨日出血あり、子宮収縮心配。ズファジランで治るか不安。経験者の声を聞きたい。眠れない。

12w4dです。
昨日の夕方から少量の出血をして、病院に活きました。エコーで子宮の形がボコッと凹んでいて、子宮収縮で凹んでいると言われました。
安静にしてください。と言われ、ズファジランを出してもらいました。
今は出血はありませんが、子宮収縮が心配です。
ズファジランで子宮収縮が治った方、いらっしゃいますか??
心配で心配で、なかなか眠れませんでした。
みなさんの声をきいて、安心したいです😢

コメント

実ィミ

出血心配になっちゃいますよね💦妊娠初期から張りがひどく、現在もウテメリン飲んでます😅ズファジランも飲んでましたが、まずは安静にして体を休めるのが一番です💦現在は張りもだいぶ収まり赤ちゃんも順調です☺️

• みっち

みっち

私くらいの週数の時も張りありましたか??
    今は張りが収まってきたんですね😌✨
    やっぱり安静が一番なんですね😣
    ゆっくり横になって休みます😣

• 8月8日
  • 実ィミ

実ィミ

妊娠してすぐの頃は授乳もしてたので収縮するからやめて。と言われていたけどやめられずで。。。娘もその頃具合悪かったりで。。。そのぐらいの週数が一番ひどかったです😅

• 8月8日
  • みっち

みっち

そおだったんですね😭😭
    具合悪いのが重なると、自分の体調などは後回しになってしまいますよね😭💦
    安静にする体勢は、横になってるのが一番ですかね?
    どっち側を下にした方が良いとかありますか?
    質問ばかりですいません😭💦💦

• 8月9日
  • 実ィミ

実ィミ

2人目になるとどうしても子供優先になっちゃいますね💦お腹の子も大事なんですけどね😅
    横になってるのが一番いいと。。。絶対安静とかでなければある程度のことしていいと思いますが。。。
    自分の楽な体勢でいいよ。と言われました。

• 8月9日
  • みっち

みっち

自分の楽な体勢ですね😣
    赤ちゃん心配ですが、家事も頑張り過ぎない程度に、やっていきたいと思います😌
    ありがとうございました😣❤

• 8月10日