※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
子育て・グッズ

夏休みに子供を預けるか悩んでいます。共働きで夫婦の休みがバラバラで、子供がパパに懐いていないため、一週間家で過ごすよりも預けた方がいいかなと思っています。

共働きで夫婦の夏休みがバラバラの方いらっしゃいますか??
それぞれの夏休みの時、お子さんは保育園お休みさせますか??
私は夏休みなくて主人は来週夏休みなのですが、子供がパパに懐いてなくて(笑)ひとりで二人の子供を連れて遊びに行ったりも出来ないので、家で一週間過ごすくらいなら預けた方がいいのかなーと思ったりしてます(>_<)

コメント

mi

次男が産まれるまでは共働きだったのですが、うちは旦那がよく子供を見てくれていろんなところに連れて行ってくれるのでそれぞれの休みの時は休ませてましたよ😊
子供に保育園か、パパと一緒にいたいかどっちがいいか選んでもらったらどうでしょう🙋‍♀️

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます☺
    御主人が子供を連れて出掛けてくれるなんて素晴らしいです✨
    うちは年子なのと車がないのとで、もう1人で子供連れて遊びに行くのは諦めモードで😢
    そうですね!一度聞いてみます😂

• 8月8日
やっちゃん

今は育休中ですが、長女が一歳になる時から、去年まで共働きで働いてましたが、夏休みも預けてました。夫婦共シフト制で休みバラバラでした。ほとんどは保育園行かせてましたよ(๑•﹏•๑*)。私が仕事で旦那が休みでも預けてました!みんなで出かける時は休ませたり、たまに夫婦2人で出かけたい時は9時ー17時まで預けたりしてました。

回答ありがとうございます☺
    やっぱり家族で出掛けられないと、家で過ごさせるよりは保育園の方がいいかなってなりますよね😢
    家だとテレビばっかりだし💦
    夫婦で出掛けるなんていいですね😆

• 8月8日
  • やっちゃん

やっちゃん

今も次女が小さいですし、こんな猛暑だと外で遊ばすのも怖いので。保育園行ってる方が本人は嬉しいですし、今はプールもあるので喜んで行ってます!笑。もう今は夫婦2人ではないですけどね(。>∀<。)♫

• 8月8日

そうなんですよね~💦
    休ませても遊びに連れていってもあげられなくて😭
    保育園様様です💦

• 8月8日
  • やっちゃん

やっちゃん

私も車運転しなくて笑。ペーパーです。まず日中車ありません笑。保育園大分助かります(。>∀<。)ゆっくり育児も出来るので。

• 8月8日

この猛暑は車ないと出掛けられないですよね~💦
    育休中に上の子保育園行ってくれるとめっちゃ助かりますね( ;∀;)羨ましいです!!

• 8月8日