※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

つわりが12wに入ってから酷くなり、夜中も気持ち悪くて眠れない状況。軽くなるはずが逆に長引いている。皆さまの体験談を聞かせてください。

今12wに入りましたが、つわりが先週から酷くなった気がします。
先週までは朝から夕方は比較的動けて夕方から寝るまでが急激に悪くなる食べづわりでした。
先週からは1日中きつくて更に夜中も何度も気持ち悪さで目が覚め、眠れないときもあります。
本当ならこれから軽くなると期待していたのに、逆に気持ち悪い時間帯が長くなり、ガックリしてます。
まだまだ続くパターンなのでしょうか?人それぞれだとはわかっていますが、皆さまの体験談をお聞かせください🙇

コメント

Ⓜ︎

私は1人目の時は5wから安定期すぎまでずっと吐き悪阻が続きました(笑)
終わりが見えず途方に暮れていた所気づいたら徐々にマシになっていき気づけば元気でした😂

  • きら

    きら

    えー😭😭😭そうなんですね💦💦
    私もまだまだ覚悟していた方がいいかな・・

    吐きつわりは辛いですね😨
    体重も大分落ちたんじゃないですか⁉️
    つわりの反動で食欲凄かったですか❓

    こんなとき正直つわりの話をしてるだけでも気持ち悪いです😂でも皆さまのお話を聞かずにはいられない❗️と投稿してみました😤💦

    ありがとうございました🙌⤴️

    • 8月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    かと思えば私の友人は1週間程で悪阻おさまった!なんて言っててほんと人それぞれなんだなと思いましたね(笑)
    私は悪阻酷いと出産楽だよという謎の迷信を信じて乗り越えてました!
    ちなみに出産めちゃくちゃスムーズで陣痛も叫ぶほど痛くありませんでした(笑)

    だいぶ落ちましたね(T-T)
    10キロ弱落ちましたが食べてなかったことで胃が小さくなったのかその後も食欲が元に戻ることはなくちまちま食べてました(笑)

    • 8月8日
  • きら

    きら

    実は私も6wから始まったのが8wで落ち着き

    えっ、私ラッキーじゃない⁉️

    なんて浮かれていたらすぐ復活して今にいたります😂💦💦

    つわり酷いと出産楽になる迷信があるのですか⁉️信じたい‼️✨✨けど、他の方と比べると私のつわりなんて楽な方なんじゃないか、と思ってしまいます・・もしそうなら、信じたい迷信が・・😂😂😂

    10キロですか‼️😱😱
    それはきつい😭💦💦💦
    体力も落ちて少し歩くのも疲れそうです😢

    • 8月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    今回私も6wで始まって昨日から8wに入りますが落ち着いてます(笑)
    私も復活するかもしれませんね…😏

    あります!本当かどうかはわかりませんが私は当たりました(笑)
    きらさんもスムーズで楽なお産になりますように☺️♥️

    変に頰とかこけてしまってそれなのにお腹は大きい気持ち悪い感じになってしまいました(⌒-⌒; )
    そうなんです…少し歩くだけで息上がってました(笑)

    • 8月8日
  • きら

    きら

    おぉ✨✨一緒ですね🙌⤴️って喜ぶことじゃないんですけども😂💦
    復活しないことを願っています‼️😤💪

    • 8月8日
おかぁちゃん

私は真っ最中です。5週から現在まで波はありますが、一向に良くならず眠れません。
頑張るしかないですよね( ; ; )

  • きら

    きら

    あああああ😣😣😣😣もう本当に辛いですよね。
    こんな暑い時期に夜中も眠れないなんて拷問です。益々体力落ちてきます。
    耐えるしかないんですよね、耐えるしか😂💦💦

    ありがとうございました🙌⤴️

    • 8月8日
初めてのママリ

医者からそろそろ悪阻も無くなるよって言われてから吐き悪阻になりました😭😭16週頃にやっと終わった感じでした💦

  • きら

    きら


    そんなん聞かされてからだと、尚更凹みますね😱💦期待させられてからのドン底・・お話聞いて自分のことのようにガックリきましたよ😨
    やはり、安定期までは覚悟が必要ですかね・・

    ありがとうございました😻🎶

    • 8月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    この時期だと悪阻と暑さで
    余計辛いと思いますが無理はせず
    過ごしてください😭😭

    • 8月8日
  • きら

    きら


    ありがとうございます😍
    ぴょん吉さんもお身体ご自愛くださいませ‼️

    • 8月8日
dodo

私もそのくらいで一度つわりが軽くなったので、終わるー🙌✨と思ったらぶり返しました😂
でも、毎日気持ち悪かったのが1日置き...3日置き...と頻度が下がって行き、15w頃には終わっていたように思います!
きらさんも早くつわり明けくるといいですね‼️💦

  • きら

    きら


    私は8wくらいで早くも楽になり、

    えっ私ラッキーじゃない⁉️

    なんて浮かれていたらすぐ復活して今にいたります😂
    やはり安定期までは覚悟した方が良さそうですね・・
    早く明けないかな😂😂

    ありがとうございました🙇⤴️

    • 8月8日
ムーニー

週数も同じでつわりの症状もまったく同じです😂
夕方から夜にかけてほんとにつらくて嗚咽しまくりです〜
先の見えないこのつわり……ほんと泣けてきます😂

  • きら

    きら

    なんなんでしょうね‼️つわりって‼️😂せめて、何週までだよ、とゴールが設定されていれば頑張れるのに、人それぞれだし酷い人は出産までとか言うし、辛すぎますよね😭地獄です
    あまりの辛さに昨日初めて旦那に泣きつきました😂😂😂泣くなんてことない、て思ってた私が、です😂

    共に乗り越えましょうね😭💦

    • 8月8日
  • ムーニー

    ムーニー

    望んで望んでやっと授かったのに、本当くじけそうです😂
    お互い頑張りましょうね😂

    • 8月8日