※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供のための貯蓄方法について相談です。医療保険は解約済みで、学資保険や個人年金、終身保険を検討中。NISAは株価待ち。皆さんの選択や積立方法を教えてください。

子供のために貯蓄しようと考えています☆
医療保険は色々専門書を読んだ上で解約してからは入っていません。
ママリで勉強させていただき、学資保険か個人年金、死亡保障のついた終身保険などで考えています。お金には余裕がある方なので途中解約はしないつもりです。NISAは口座開設まではいきましたが、株価が上がってきていて入るタイミングをのがしたので今のところ選択肢には入れていません(゜-゜)
皆さんはどれを選択されたか、また会社名、積立額など教えていただけると助かります♪そして一括や短期間で払う、高額預けた方がメリット大きいのでしょうか?

コメント

ゆなーん

終身保険にしましたよー。
一括の方が、返戻率はよくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一括の方がよいのですね!差し支えなければ、どこの終身保険でいくら掛けているか教えていただいてもよろしいでしょうか(._.)

• 8月8日
  • ゆなーん

ゆなーん

メットライフで、ドル建てのにしました。豪ドルにするつもりだったけど、契約時に米ドルの方がレートがよかったので米ドルに。
    一括で270万しました。
    ほけんの窓口に通いつめて勉強しましたよー!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!参考にさせていただきますm(_ _)m

• 8月8日
りー

私は学資保険、個人年金やってますが、お子さんのための貯蓄でしたら個人年金は役に立たないのではないかな?と思います…。
子供の大学の費用の足しにしようと、学資保険を選択しました☺️その他に現金で貯金はしてます。

学資保険は明治安田生命で、月々1万ほど、満額200万、15歳まで払込です。私が契約した時は103%の戻りで、一括で納めれば109%の戻りでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!たしかに年金って自分の老後のためのものですもんね( ̄∇ ̄)一括でそんなに違うんですね!検討させていただきます🌟

• 8月8日
ビーデル

明治安田生命のじぶんの積み立てを4口で二万入ってます。
五年満期です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月々2万を5年間払う形でしょうか?何歳以降お金が取り出せますか?よろしければ教えてください(^^)

• 8月8日
ビーデル

はいそうです!
いつ解約しても返戻率100%切りませんし銀行よりいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかり易い写真までありがとうございますm(_ _)m入って損はないですね!参考にさせていただきます!

• 8月8日
  • ビーデル

ビーデル

すみません、満期10年です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年が一番お得ですね!有難うございます(*^^*)

• 8月8日