※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

娘がベビーベッドからダブルベッドに添い寝を好むようになり、安全性に不安を感じています。布団での添い寝はどうでしょうか?他の方の対応方法を知りたいです。

娘の寝る場所について相談です😊
生まれてからずっとベビーベッドで寝てたんですが最近添い寝が好きなようで、夫婦で寝てるダブルベッドで寝てます!
しかしダブルベッドのマットレスがかなり厚いもので、ベッド柵などはできません💦
これからはいはいとかつかまり立ちとか始まって落ちたりしたら危ないのかと思うようになりました😂
今も寝返りでコロコロなので不安もあります💦
布団で添い寝の方がいいのでしょうか?
みなさんどうしてるか聞きたいです😂😂

コメント

夫がダブルベッドで、わたしは娘と隣にお布団を敷いて寝ています😊

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    お布団いいですよね❤️

• 8月8日
みずき

私も出産前高いキングベッドだったんですが、今は床に布団敷いて子供と2人で寝てます!
同じく5ヶ月で大きくなったので3人で一緒に寝ようかと思ったのですがかなーーり寝相悪いので多分今後も布団で寝るかもしれません🤔
落ちたら怖いですもんね😧

• rara

rara

寝相悪いですよねー💦💦
    私も布団にしそうです😭

• 8月8日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

うちはダブルを2つくっつけて床にマットレスとかのお布団で寝てますよ‼️
産まれて帰ってきてから普通に隣に寝てます!
旦那、長女、私、次女とゆー形で!

次女のとこには、毛布で高さを上手く作って、斜めにしてその上に今の時期は暑いので冷んやりパットをひいてます!

子供の寝相が一歳近くなると、ビックリするくらいな寝相ですよ😅
うちは長女がコロコロいろんなとこ行くから足元は、掛け布団のガードしてて、次女の外側には長枕でガードとか😅
普段寝かしつけで娘2人に挟まれてますが、たまーに2人の足があたしに、乗ってる事や狭いってくらい攻め込まれてる事も🤣
後は旦那の顔に足乗ってたり身体枕になってたりとʬʬ
重いみたいで、うーって寝言で言ってたりとかw

今長女の寝相がホントすごいので、コロコロされて次女に乗っかられたら怖いし、かかと落としされても困るのでこの様な感じで寝てます(^^;;

• rara

rara

上手にガードされてるんですね!!
    これからもっと寝相悪くなりますよね😭
    今晩は娘に追いやられてベッドから落ちそうになったのでいろいろ検討してみます😭

• 8月8日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

そのうち頭と足の位置が逆とか、どーしてそーなるって位置にいたりしますよ🤣

そして姉妹共々気づくと同じ寝方とか🤣あとたまに旦那も同じ様にとかあって笑えます🤭

長女の時は、うちダブルのベッド1つだったんですが、旦那と挟んで寝てましたが、旦那に踏まれそうになってるのが怖くて、良く寝てる時に旦那の事殴ってましたw
    踏んづけそーなってるからあぶねーんだよってw

• 8月8日
  • rara

rara

えー、そうなんですね😭😭
    家族で同じ寝方って可愛いですね❤️
    わかります、うちの旦那も踏みそうだしダブルベッドの半分以上占領して全く娘のことを考えてなくて殴りたくなります(笑)

• 8月8日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

そーゆー時は、普通に叩いていいと思いますw
    だって、命奪われてもやだしってw

まぁ今うちもぉすぐ3歳なんですが寝相も力強くなってきてるので、そのうち自分から蹴ったりするし、苦しくなると寝言で騒いでるので踏まなくはなるかな😅

• 8月8日
おとうふ

うちもベビーベッド→大人ベッドで添い寝→寝返りで落ちる→布団で添い寝
に変わりました😅💦

• rara

rara

寝返り危ないですよねー💦💦
    寝てる時と寝起きが凄まじくて…😂

• 8月8日